テーブルフォト

もしもテーブルフォトのお店を作ったなら。ラ・フォト妄想雑貨店。

レッスンへお問い合わせくださったニコン D610をお持ちのHさま。
メールがどうしてもエラーになってしまいます。恐れ入りますが再度お送りいただいてもよろしいでしょうか?


フォトレッスンを中心に10年近くモノ選びをしてきたので。
プライベートとは別に、あらゆるテイストに反映しやすいモノとか生徒さまが入手しやすいとか各自がスタイリングするのに数が揃うとか安価である事などを優先して揃えてたのですが。

ここらでちょいとレッスンスタイルを変えてみようかと思いましてん趣味全開しちまおうかと。

ので、年末年始に棚卸しがてら並べてみましたら、古材の高さ的なこともあってお店みたいだわーと。
もしもテーブルフォトのお店を作ったなら。ラ・フォト妄想雑貨店。_f0212049_01153404.jpg

アンティークもあり、現代作家さんもあり、イギリス製ありフランス製あり台湾製あり日本製ありといったミックススタイルが好きなのでこんな感じになりましたとさと。

そういや一昨年まで香りはドットールヴラニエスのロッソノービレが基本でしたが、家にいっぱなしということで昨年はやたらディプティック炊いてましたが、そんな話もまた。


今日のレンズの公式ページはこちら。さいとうのSIGMA公式作例など



■今日の機材

ボディ:sony α7R IV
レンズ:SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO Art
ライティング:ProfotoA1x for sony
その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

by ori_tarte | 2021-01-11 05:30 | テーブルフォト | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』カメラマン さいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスなブログ。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり