風景 Landscape

新型コロナウイルスでも線路は続くよ道路も続くよどこまでも。

ウイルスネタって、正しいかはわからんけれど漫画や映画やドラマで素人なりの知識を得ている、ので。

ウイルス流出てぇと、

船舶、航空、鉄道、全て運行を止める、とか。
車で移動しようとしても道路を自衛隊が封鎖してて、突破しようとすると撃たれちゃう、とか。
輸送物、郵便物が全部焼却される、とか。
移動の境目で全身に消毒薬なシャワーみたいのを浴びる、とか。

てな光景を想像していたので。

ので、2000年の春に奈良の旅を止めた時は直前まで真剣に「都内封鎖ということは新横浜で新幹線下車して徒歩で多摩川超えるしか!道路封鎖されてたら、川入っちゃう?」とまで思いつめていたというのに。

のに、どこまでも続くのよ線路。
今も人はやってくるのね空港にも港にも。

てな2021年の冬なので、どうにも緊張感に、欠ける。
台湾やオーストラリアと同じような島国なのになあ。

なのにね、と京都タワーから一枚。どこまでも65mm、フィルタもなしでノー三脚ですが。
新型コロナウイルスでも線路は続くよ道路も続くよどこまでも。_f0212049_02332900.jpg

20時以降アカンてぇと夜のこんな風景もしばらく見られないのかしらね。
夜景マニアではないけどちょいと寂しいわね。
実のところ寂しいわね、どころの話じゃないんだけどさ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R IV
レンズ:SIGMA 65mm F2 DG DN
その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

by ori_tarte | 2021-01-08 05:30 | 風景 Landscape | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』カメラマン さいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスなブログ。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり