レッスン、カメラとレンズ他

コンパクト、というとコンデジを想像しちゃいそうですが、sony α7C + SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO Art テーブルフォト 作例 実写

金曜日のフルスクラッチデザインフォトブッククラスこと美Zine倶楽部のレッスンで、自由が丘での2020年のレッスンは全て終了。

てほど今年はレッスンしておらんですが、まあ生きているので万歳。

例年ですとレッスンスタイリングはお正月真っ只中で年賀状をお造りいただくのですが今年はなし、てのも寂しいなー寂しいなーと。寂しいけども今日はひさしぶりにパーテーション張ってマスクしてのおしゃべりもとい座学レッスンは楽しかったので、またぜひ再開したいとこです。

感染状況どうなりますかと県移動に悩む日々だったりするものの、Gotoで乗った新幹線や京都市営地下鉄よりも朝の山手線とか埼玉から東京を経て神奈川まで走る京浜東北線とか、満員電車を突っ込んでおくれなと思わなくもない日々なので、まあ窓を開けつつせっせと吹き上げつつ粛々とレッスン再開しております。おりますけども、体調不良だったりしたら、おやすみなさってね。というか年末年始は、自習よみなさま!

ところでsony α7C。

先だって、来年から恋フォトご希望の新しい生徒さまをお迎えしての体験会みたいな形になりましてん。

ちょうど新しいα7Cをお持ちだったのですが、装着なさってたレンズがテーブルフォト的には「???」なレンズだったので、シグマ105mmをお貸しして撮っていただきましたの巻。
コンパクト、というとコンデジを想像しちゃいそうですが、sony α7C +  SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO Art テーブルフォト 作例 実写_f0212049_06243528.jpg

ちっとマゼンダふってるのでデフォルトの絵面とは違うとは思いますがこんな感じでございました。


今日のレンズの公式ページはこちら。さいとうのSIGMA公式作例など



その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

by ori_tarte | 2020-12-12 06:30 | レッスン、カメラとレンズ他 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』カメラマン さいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスなブログ。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり