風景 Landscape

京都、あの夜。高台寺ライトアップをSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN Art + sony α7RIV 実写

レッスンが本日のZine制作クラスで終わるので、京都の旅振り返り。
講評もそろそろいきますよー全員ぶんの3枚とお預かりしてるレッスン中の写真を拝見するのでちっとローペースですがクリスマス前までには終わらしたいとこです。だってみんなクリスマスにはご披露したいと思うので。ので、がんばろー

それはさておき京都24時間。Gotoして良いものか否か迷って行ったものだから色々ギリギリな上に本来であれば夜は河原町あたりでゆっくり食事したかったとこですが、撮影優先ひとり旅の食事は「テーブルフォトを撮るよー」てんでなければどうでもよくなるわたくし。

しかも秋の京都なんざ「撮れるとこ撮っておかないと!」と非常にガッツいておりましたので、夜もライトアップ目指して高台寺。予想よりも混雑してなくて(いや混雑というとどうしても鎌倉の長谷寺のトグロ巻く行列とか朝のラッシュ並みの江ノ電とかを予想しちゃうので!)、まあおひとはいらっしゃるけど許容範囲。

入り口で、一枚。
京都、あの夜。高台寺ライトアップをSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN Art + sony α7RIV 実写_f0212049_03050859.jpg

背後は駐車場なのでLoxia50mmでも余裕でいけると思うのですが、下がらずとも収まりの良いヒキの構図が決まる2470は、やはり旅に強し。



■今日の機材

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

by ori_tarte | 2020-12-11 06:00 | 風景 Landscape | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』カメラマン さいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスなブログ。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり