人気ブログランキング |
NEW POST

カメラが恋する鎌倉55mm一本勝負:佐助稲荷 sony α7R III + SEL55F18Z 実写

なんしかレッスン日の調整と案件と色々重なってて「ムキー」とコモリの今週って先週も書いたような。
メールとメールとメールを送り倒してめっちゃお待たせしてたネット講評のお返事して一息ついてたらば整体師さんの予約をぶっち切っておった事に気づいてヘコむっつーか前々回もやらかしてバカバカバカバカ。もうアラームとかかけ倒さないとダメかも私。

今週のてんやわんやっぷりに、昨年は何をやっていたかしらと思ったらトランクマルシェ第一回のクリスマスZineの撮影データが出てきましてん。昨年もてんやわんやには変わりなかったね。

ちなみに「100部完売だー」と昨年叫んだZine、なんと金森さんのアトリエから数冊発掘されましてん!!先だってのトランクマルシェ in オリンパスでもちっとお目見えしましたが、クリスマスバージョンが5冊、台湾の第二刷が3冊ほどございます。つーか第三弾どした私。

昨年の今頃は鎌倉に二回ほど、小平たてもの園と丸の内イルミネーションと、なんかえらい屋外づいてましたが、今年はこもってるなー。西洋館クリスマスくらいは行っておかな。

ちなみに今月は東大に銀杏撮りにいっちゃおうぜ実習が月末にございます。あとは屋外はないけども気が向いたらやっちゃうかも。いや骨折の方が多くて、屋外つーてもねーとか、あとみんなテーブルフォトスタイリングエンドレスにぞっこん模様なので、なんか屋外出そびれてるわ。

ので鎌倉の一枚をば。昨年なのでα7RIII。レンズは相変わらずの55mmですな。

ちなみに佐助さんは2019年の春にも行ったらば「しまった拝殿は工事中であったか」でしたがまだ工事中らしい。絵面としてはわりと好きなんですけどねミニチュアスキー的にそそるビジュアルが。
f0212049_20563895.jpg
大願成就、と札をバッチリ撮っているわりに、実はわたくし神社でお祈りとか絵馬を描いたりしたことがなくて。

鳥居を潜りながら「お邪魔しまっす」的に伺うワタクシでござる。かわゆいお守りがあったら買うとか、あとおみくじくらいかなー?いや、神は万物に宿る、ってことで、ひとつ。

明日は色彩学さんですな。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■profotoの作例
profotoの作例

■ボディ毎の作例
sony α7R IVの作例
マイクロフォーサーズ

by ori_tarte | 2019-11-12 21:01 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘の女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスまで幅広い。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ


by さいとうおり