人気ブログランキング |
NEW POST

カメラが恋する益子:豆皿とお菓子と。キカキカクの豆皿とピカールのカヌレを sony α7RIV + SEL55F18Z + Profoto A1x #益子陶器市戦利品 #ピカールフード

今年の益子陶器市はオリンパスさんでのトランクマルシェと重なってたので。
アカンかもなーと思っとりましたが。

ちょうど写真展搬入とイベントの合間に一日空きましてん。
体力温存すべきお日にちかもしれませんが電車でどうせ寝てますしとめでたく春秋連続参加更新。

思えば数年前、生徒さまに「うつわ好きなら絶対好きですよ!」と教えていただいて「いやでも片道3時間だったら表参道とかで買っちゃえばいいしー」と拒んでおったのに、気がつけば春秋毎回行っておりますがな。

今年は現地滞在2時間で自由が丘に15時に帰るという状況でペジテに寄れなかったのは痛恨ですが青山にあるしねー。FaceBookでも「せんせーどこでもドア持ってるのー?」と言われたほどの我ながら物欲に関してはフットワーク軽い軽い。

そんな中で今年多めに買ってみたのがキカキカクさん。奇しくもチームトランク金森玲奈さんもお好きな作家さんで「そいじゃ益子で多めに買ってくるよー」と旅立ってみた。

自分的にはキカキカクさんの蕎麦猪口と豆皿は外せん上に、スタイリングクラスで蕎麦猪口レッスンと豆皿レッスン控えてたので、レッスン用にも買っておくかとちょい多めに買ってみたのでキカキカクは少しだけお出しできるかな。

ピカールのカヌレともあう!
f0212049_09273052.jpg
豆皿シリーズでお菓子と、てのはいいな。来年こそはテーブルフォト写真展やろう。

あ、おせちレッスンの豆皿ラインナップは有田のamabro、古伊万里、波佐見の東屋、てなラインナップで。豆絞りは夏っぽいので止しにしてみた。豆皿なくてもおせちはイケるんですが、にぎやかしに。阿部さんとか小林さんよしざわさんは入手難しめのものも多いので出さぬけど「ちょっとこっちのほうが」て時にはそっと出しますそしてそっとしまいます。


しかし和寄りになってみたけど今日はこれからクリスマスレッスンなんですよー

買って満足!あなたの買い物レポート!
■今日の機材
ボディ:sony α7R IV

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■profotoの作例
profotoの作例

■ボディ毎の作例
sony α7R IVの作例
マイクロフォーサーズ

by ori_tarte | 2019-11-09 09:34 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘の女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスまで幅広い。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ


by さいとうおり