人気ブログランキング |
NEW POST

カメラが恋する山手西洋館:Photoshop現像前後と横浜山手西洋館 ハロウィン装飾2019『外交官の家』を55mm一本勝負! sony SEL55F18Z + α7R IV 作例

ラ・フォト自由が丘毎年恒例、山手西洋館のハロウィン実習だったのですが。

しかしわたくしトランクマルシェの準備で貫徹のち朝8時横浜到着でハロウィン実習のあと何故か外苑前と新宿オリンパスまで梯子しましたら気絶するように爆睡していま午前1時起床。好ましくない生活習慣なのでここは断ち切らねば!

それはさておき西洋館のハロウィン。

色々と館がございますが、デザインチームリビウさんの御担当はできるだけ訪れます。毎回フレッシュのお花とアンティークや高級食器、生のフルーツやスイーツも盛り込んだ贅沢なそしてセンスのよいテーブルを展開してくださるのですが、今年もブラフをご担当なさってると伺って、今年は石川町サイドの館のみに集中。

西洋館のハロウィンについてはここ数年、全舘網羅!にこだわりすぎてちょっと走って撮ってる感も否めなかったのですが、今年はじっくり1箇所を時間かけて撮影したのでみなみなさまに脇からやいのやいのやかましいさいとうでございました。仕上がりは如何でしたかしら?さいとう、1箇所じっくりはいいなーと再認識したですよ。ので、今年のクリスマスは一日一館、ってのはどだ?(お日にち取れませぬ)

そしてブラフのお隣といえば外交官の家。

昨年、カメラ男子カメラ女子(年齢不問)の間で、炎上というか紛糾というかえらい話題になっていた外交官の家の装飾。私なんぞは入り口でUターンしてカフェで座っておったという、まあそんな2018年でございましたが。

2019年の外交官の家の装飾は好みか好みでないか、と問われれば、わたくし個人が魔女の指とか目玉モチーフがあまり好きではない全力で好みとは言い難いのですが、とはいえお花のお色がとっても素敵だったので、そこは嬉しい場所でした。

f0212049_07300044.jpg

生徒さまと同じ場所撮影して「現像してんじゃん、チッ」てのも寂しい話なので、潔く?撮って出しものせとこ。
f0212049_01315350.jpg

今日のクラスさんは来月から色彩学スタートでござる。
そしてわたくしは、さー週末のトランクマルシェまで、ラストスパートですじゃ。


コスプレだけじゃない!いろんなハロウィンを投稿しよう!
■今日の機材
ボディ:sony α7R IV

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■profotoの作例
profotoの作例

■ボディ毎の作例
sony α7R IVの作例
マイクロフォーサーズ

by ori_tarte | 2019-10-31 05:04 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘の女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスまで幅広い。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ


by さいとうおり