人気ブログランキング |
NEW POST

カメラの軽いは正義だッ! オリンパス OM-D E-M10 Mark III + M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO 実写

金森玲奈さん、ミゾタユキさん、中村一子さんとご一緒するチームトランク、11月のイベント向けにオリンパスさまからお借りしましたのが、オリンパス OM-D E-M10 Mark III

そしてレンズはOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

実は初のプロレンズだったりします。いや生徒さまの絵面みて「プロレンズ凄い!」とは存じ上げておったのだけど。いやその時だってボディはペンミニだったので、迫力に驚いたものよ。

わたくし個人的にカメラの基礎はE-P1とE-M5に育てていただいたと思っとりましてん、最近離れておりましたがインターフェイスが初号機当初からほぼパーフェクトなので、今でもあんまり変わらないというか迷わない。ので、サクサク自分設定にできた本日スゴイ!いやオリンパスさんのIAがすごいっつーことですが。

それはさておき、新宿で借りてそのままホイホイと人気のビストロへ。お待ちしている最中にささっと片手で撮った一枚ですが、スナップ楽しいなオイ。
f0212049_20051005.jpg
1.2のド解放祭りな勇気はなかったけども、締まるトコキリッとしてるわりに、いい感じに丸ボケますなー。

ソニーの画質はすみずみキリキリ私好みではあるものの、最近とみに重いので外で「あ」と思っても出さず「家でスタイリングしてストロボ炊いてテーブルフォトをじっくり撮ろう」みたいなことが多くて。いやそれはそれで好きなんだけど、外での目線が鍛えられてないわー最近、と思わなくもない。

こないだ金森玲奈さんがソニー銀座のトークショーで「押さなきゃ撮れない」つーてらしたけど、いやホント耳が痛いわーん。

しかし重量としては通常わたくしのソニーセットよりボディは軽いんだけどレンズが重いというトラップが待ってまして。大きさもそれほど変わらないのですが比較画像はいるかしら?つーてもプロレンズでなく銘玉な45とかあと後発の25使えばいいかなと。

そしてそして今回はひさしぶりに45mmでも撮る予定!あとなーんと今年発売の12-200とか75-300もお借りしてきたので、羽田行ってこよかしらー。どこかでブルイン祭りやってればよろしいのに!

α7RIVも使うけどそれはそれこれはこれ。

明日の構図実習組さんと飛入りさんどうぞよろしくお願いします。


■今日の機材

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

■今日の機材、実はかなり距離があったのでこれは70-200mmで正解。

■今日の機材
ボディ:sony α7II

換算50mmF1.ほにゃ系、乙女レンズの最高峰!お値段も最高峰…いやいやα7RIIのお値段に比べたら可愛いものですよっと。

■今日の機材
ボディ:sony α7II

■今日の機材
ボディ:sony α7II


by ori_tarte | 2019-09-27 20:19 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘の女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスまで幅広い。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ


by さいとうおり