人気ブログランキング |
NEW POST

サッポロワイン岡山ワイナリー、ヨイキゲン株式会社の倉敷吟醸酒ジュレをsony α7RIV + SEL2470GM + profotoA1 実写 #α7R4 #a7R4 #profoto

千葉、横須賀、葉山方面の生徒さま。「停電でレッスンどころじゃないわ!」て場合、気にせずノー連絡でお休みなさって。連絡は落ち着いてからで(って見れないか)。

新しいほぼ日に9月からのスケジュールを書き写しながら昨年の今頃のスケジュールを見返してみたら台風にメゲずに旅っておって。

ひとりで倉敷、ひとりで尾道、ふたりで尾道、レッスンで尾道、みたいなスケジュールは今見るとなんで?て感じで。

たしか、旅Zineをね、作ろうと思ってたんですよこの時は。

夏のZine(や、シャレじゃないシャレじゃない…)第一弾、台湾55mm一本勝負あと、倉敷か尾道でZine作ろうと思ってたらば「クリスマス目指してトランクマルシェやりましょうっ」と金森玲奈さんからお声がけいただいたので当時はクリスマスZineを作ったんでした。

ので、今年のオリンパスイベントの時にはちょっと余裕もって作ろうと。

オリンパスではトランクマルシェ、ワークショップ、全員揃ってのトークライブなど「詰め込み過ぎじゃね?」と企画中です。そろそろOM-D抱えてでどっか行かないとイカン。

E-P1なら二年連続パリ写真どころかシャルトルもあるんですが画素数的にどうかなー。当時はパナライカ25かキットのズーム一本勝負だと思うのよね確か。やっぱプロレンズで撮りおろしてみたいわけですわ。

そしてそしてZineのほうは今期のラフォトのスタイリングクラスが増えた事もあり、ソニーαアカデミーでやってた白食器テーブルフォトスタイリングをもちっと掘って一冊作ろう、などと目論んでおりますが集中力もつかなーイケるかなー。

だいたいさー某K池さんとか「旅のZineじゃないと欲しくないですからっ」とか言い放つし。いえZineだから私の好きなペースでやらせていただきますわよ。

自社企画、万歳。

てことで、昨年は岡山も尾道もZine用に呆れるほどお土産を買った旅。未だそのほとんどが全然生かされてないっつー。バームクーヘンとかーえびせんとかーさくらクレパスのクッキーとか賞味期限あったし食べちゃったのもいくつかあります。

もう今年は東京の岡山広島物産展とかサテライトショップで買っちゃえよっつー気がしなくもないけど紙袋2つぶんのあの大荷物を生かしたいんじゃー。帆布バッグとか苑のドライフラワーコサージュとか桃柄のマステとか!

てことでカメラも新しく変わった事ですしprofotoA1導入したことですしとまずは夏が終わり切る前にジュレ。岡山空港から倉敷駅へ到着した直後キオスクで買ったセットでございます。

「プラだし割れないしおもくないしいっとくか」と、買ったのですが、まさかそのあとガラス棚だの瓶詰めのレモンカードとか菜種油とか尾道と空港で買うとはね。当時ひとり旅だというのにロッカー使わなかった自分どうした。

それはさておき、フレーバーはサッポロワインの岡山ワイナリー一番人気の桃ワイン、マスカットワイン、ピオーネワイン、そしてヨイキゲン株式会社(って素敵な名前ね!)の純米吟醸遊歩。
f0212049_00321487.jpg
賞味期限ガン無視の一年越しっつー気がしなくもありませんがお酒と砂糖ですしちゃんといただきましたからっ!というか下戸のわりにアルコールっ気のあるスイーツが好きで好きで。

明日は色彩学第二弾ですよー 

■今日の機材
ボディ:sony α7R IV


by ori_tarte | 2019-09-11 00:37 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘の女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスまで幅広い。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ


by さいとうおり