人気ブログランキング |
NEW POST

#g129 新日本プロレス G1 CLIMAX 29 今日のBブロック勝者たち sony α7RIII + SEL70200GM 作例

あっ、モクスリーさんが抜けてもうた!のは5分割すると厳しかったのだーの組写真。

Bブロック初戦の勝者は、ジュース・ロビンソン、矢野ちゃん、モスクリー、石井ちゃん、後藤てな感じで。

しかしタイチが思いのほか身体を絞ってきてるのと、モクスリーさんの試合よかったんで、そこはそれ別枠で。鷹木のいい一枚も撮れましてん。つーかなにあのカメラ目線恐ろし!

あとザックはやっぱカッコいーなーとか、そんなんだった毎年恒例の新日本プロレスG1 CLIMAX 29。

組んだだけでノー補正、Photoshopナシ。
f0212049_01435086.jpg
というか今年みんなきゅきゅっと絞ってない?というほどカッコいい。

レスラーには適度な脂肪がと思うけれど、今年の絞り具合というか筋肉具合、凄い!あのやりたい放題試合前後に平気でマクドいっちゃう飯伏ですらコンビニめしとはいえ節制しているらしいし。写真撮ってて楽しいのなんの。

大田区民体育館はねー光が綺麗なんよねー。あとすり鉢加減が撮影にも観覧にも丁度良い。そんで毎回嬉しいほど異様に近いのでレンズを24105Gとどうしよーと迷ったのですが、昨年使った時に画角的には問題ないけど(たぶん特別リングサイドならむしろ24105)、ちょい遠目だと画質的に切り出し御免にはちょっとねーという画質なのでここは70200GMさんに、頼った。

アレね、1.5キロは重い重いと言ってたけど、こないだ200600Gとか、ましてや600GMとかを手持ちで使っちゃうとなんのなんのって感じ。しかもカメラバッグトークショーで中身ご紹介した通り、ロンシャンのネオプリアージュ にはいっちゃうのよねー70200GM。財布をコンパクト化すると余裕余裕で55mmもいっしょに入るんだから!というトークは秋頃再びやっちゃうかも。

という話はさておき大田区一階で選手のアップが欲しければ400か600欲しいかもだけどそうすると引きが辛い。単焦点だと自分動けないしさ。

そんでワタクシ引きが好きなので最低でも広角側は70、実のところ50欲しいんよね。なので、今のところ70200GMと55mmの二台持ち。といいつつ両国升席二人だったら600単焦点はともかく200600は使ってみたいかもー。入荷が9月中旬だから間に合わないけどー(ちょっと恨みがましく)。

しかし大田区民体育館、物販部屋パッキリ別れてるから見やすいというか買いやすいのでついうっかりロスインゴのキャップを買ってもうたではないの。

と遊んでばかりの連休ですが、講評もちょいちょい書いてます。あとレッスンといえば、ここ数日恋フォトへの平日ご希望がお二人、土日ご希望がおふたりいきなり御一報頂戴してうぬ。みなさま同じ曜日ならスグやっちゃうのに〜!!

平日は3名さまくらいでもやっちゃうわーなんですが土日は5名さまでないと今スケジュールが辛いのですです。というかいまアキがあるのか自由が丘よ。開催お返事は見通しつきますたらで御免!ので、「待つラフォト」にもう2、3人お申込みいただくと、やっちゃう。あ、スタイリングコースのみ色彩学とかすっ飛ばし可。わかってた方がよいっちゃよいけどね。金曜日クラスはお席あるのですわんわん。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-07-14 01:55 | スポーツ、飛行機 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォト中心の写真、スタイリング、Photoshopなど、たまにカメラとレンズをがーっと語ったり


by さいとうおり