人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都フィナンシェがサクサク!『ビイェ・ド・フィナンシェ』、そしてもっと本気のテーブルフォトスタイリングレッスン予告 #美十アンバサダー

6月後半および7月の単発ご参加可能なレッスンスケジュール出ました。こちらからご確認ください。

明日の構図は午後よね?午後だよ?でないと、部屋の片付けを今宵中なのか明日午前中に対応するのか変わってくるのだわ。

てな私語りはさておき。

昨年度一年アンバサダーを勤めさせていただいた美十さん。今でもなんやかや送ってくださって。

今月頂戴した『ビイェ・ド・フィナンシェ』が悪魔的に美味しくてですね!
京都フィナンシェも大概美味しかったけども。

私、フィナンシェのカリッとしたところが好きなんですが、まさにまさに!そのカリッだけを商品化したのが『ビイェ・ド・フィナンシェ』。フィナンシェが「金の延べ棒」てことで、紙幣「billet de banque」と組み合わせた商品名だそうな。

いやもうアーモンドプードルとバターの風味最高で、この歯応え止まらないんですのよ。
京都フィナンシェがサクサク!『ビイェ・ド・フィナンシェ』、そしてもっと本気のテーブルフォトスタイリングレッスン予告 #美十アンバサダー_f0212049_20540236.jpg

食べ過ぎ危険ですが、オススメですかなり。
ちと割れやすい気配なので輸送注意かなー?

『ビイェ・ド・フィナンシェ』は通販も可だそうな。

それはさておき、先月今月と色彩学終了のクラスが続々いらして。
で、全クラスほぼもぐもぐスタイリングに、ということですので、

月イチですが、月曜日クラス、火曜日クラス、金曜日クラス、土日2クラス、かな??
月曜日は1名さまほど可、火曜日は満席、金曜日はあとおふたり、

なのでなので!いままでコストを削り倒して白食器オンリーで開催させていただいてたもぐもぐスタイリング、略して「もぐスタ」を、もう白食器以外もガンガン使おう!てことで、かなりがっつり食器を買いましてん。

しかもしかも!フェイクではなく生の食材を使う贅沢仕様。ちょっとソニーαアカデミーのが金額がお高くなるのにネタ重複するのを避けたかったのですが、お受けできる人数や輸送コストを考えると自由が丘で開催しちゃったほうが生徒さまのためでもあるんでは?との判断で、自由が丘ではかなり贅沢コースになります。

体系立てる、というよりも毎月食材を変えてトライ&エラーで行きましょうてコースです。二年くらい前にやってた月イチスイーツに似てるかも。

スケジュール、レッスンフィーなど詳細は右メニューからご確認ください。
スケジュールは決定次第追加します。あーホームページも手をいれないとなー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85


by ori_tarte | 2019-06-21 21:05 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり