人気ブログランキング |
NEW POST

PHOTONEXT2019 フジフィルムブースでモデルさんをFUJIFILM GFX100 + GF32-64mmF4 R LM WR 実写

PHOTONEXT2019に綺麗ドコロ撮りにいっただけですかい?と問われるとその通りですとも!とお答えするしかなくて。

今年CP+は閉館30分で走ったので各社新製品触れんかったのも理由として大きくて。

幸いチームトランクつながりで金森玲奈さんがキヤノンRP情報くださったり(昨日発売のキヤノンRPのムック本、金森さん撮影の猫島写真ですから!)、ミゾタユキさんがニコンZ君を拙宅に持ってきてくださったりと、ちょいちょい情報は入るのですが。

それでもパナソニックとフジに関してはあんまり情報が入らんかったので触りたかったのよー。

ので、PHOTONEXT2019。

正直CP+よりも規模としてはちっこいしカメラメーカーさんはそれほどお力いれたブースでなくて、人もあんましおらんかったけども。

ミラーレス機のエリアに関しては(おひとりが独占してらしたパナソニック以外は)ほぼ待たずにしかもデータお持ち帰りできたので、CP+よか情報収集としては有意義じゃった。

ので、待たずに待たずにFUJIFILM GFX100!!気がついたら背後にお兄さんたちが4名ほどいらしたので5枚切って終えたけども、いやCP+よかモデルさんの疲労とか化粧浮きも見られなくていいね!

シワとか補正したいとこですが補正なしでこんな感じ。
f0212049_19071158.jpg
60%縮小くらいかなこれ。モデルさんだからまだしも一般人、相当辛いけど、切り抜き御免行けるから舞台撮影する人はいいんじゃなーい、とご提案いただきました。

引きだとこれぐらい。恐ろしいほど毛穴とか布目拾ってましたよ。しかしこの露出差は嫌がらせか自信の表れかっつー。あ、左に背景紙のヨレが…
f0212049_19093644.jpg
100はお値段以前に重量的にアレですが、50のラインナップはちょっと射程距離内。プロフォトA1x3台揃えるのとどっちもどっち感ですよ。

んで、ルミ子は触ったけど操作性がいまいち掴めなくて。ので、銀座に行かないとアカンなー。

それはさておき、週末紫陽花組よろしくです。

というか来週からスイーツスタイリングだ!白食器スタイリングもスイーツスタイリングに統一します。が、スイーツと食器揃えるのに存外にコストアップしてまうので、先発組のシスの料金、ちょっと年内に改定させてくだされ。今お持ちのシスはそのままお使いいただけますごめん。思いの外消費税キビシー。


■今日の機材
ボディ:FUJIFILM GFX100


by ori_tarte | 2019-06-20 19:13 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォト中心の写真、スタイリング、Photoshopなど、たまにカメラとレンズをがーっと語ったり


by さいとうおり