人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOTONEXT2019 ProfotoブースでA1x触ってモデルさんをsony α7R III + SEL2470GM 実写

レッスンとレッスンの合間にぽっかり時間が空きましてん。
ほっておくと半径50メートルで過ごすわたくしですので。

コレではイカンとフォトネクストに行ってみましてん。
ミラーレスおさわり会だー!とばかりにルミ子とフジ子こと、ルミックスとフジを触り倒した、という話はさておき。

しかしフジのGFX100は無理でも50Rは射程距離じゃなくて?と言うことを知ってまうと、ヤバし。

GFXの実写は次に譲るとして(あ、RIIIとPRの比較も譲りっぱなしでごめん)、今日のカンドー物欲勃発ネタはやはりプロフォトさんで。

いやね、だいたい普段は1灯で乗り切っちゃうんですが、二灯の時もあるしーとか、一応故障トラブルも考慮して4灯用意しとくので。それはニッシンさんだったりゴドックスさんだったりするわけですが(あ、v1じゃないよ)。

が!

お姉ちゃん撮ってる某Kさんが「持ってると幸せになれるよ〜」と囁くわけですよ、Profotoをね。

いやでもトリガー2台と4灯一気に揃えるのはちょっと痛いんですけどーと煩悶してたら本日も「1灯をトリガー扱いにしてあと2灯にすれば?」的なセールストークがございましてん。そーすっとだいぶハードルが、下がる。下がるけど、13万×3灯って勇気がいるわー。

しかし今年欲しいレンズが135くらいなんだけど緊急で必要かっつーとそうでもないし、ならばその予算をいっそストロボへ!

あ、A1デュオなら15万でイケんじゃん(ぽん)←ぽん、じゃない。

この絵面見ちゃったら欲しくなるんだけどさーサテンの描写とかナニこれ感が!
や、人のセッティングでポーズだけお声がけして撮っただけなので褒められた話ではないですが。
PHOTONEXT2019 ProfotoブースでA1x触ってモデルさんをsony α7R III + SEL2470GM 実写_f0212049_20235413.jpg
ノー補正。腕いじりたいとこですが、そこいじるのも野暮かと思いましてん、ほぼそのままでござる。

モデルさんがまた木村多江系の美人さんで、萌えましてん、とか言ってると先へ進まないので、本日はこれにてドロン。江戸組の講評だいぶ進んだよー。紫陽花組のイベントページは暫時待て。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2019-06-19 20:28 | 人物撮影 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり