人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカールのガレット作りましてん sony α7R III + ZEISS Batis 1.8/85 実写 #ピカールフード

アンバサダーをさせていただいてる、フランス冷凍食品ピカールさんのガレットがなんしかデッカくなりましてん。

届いた時は二つ折りだったので冷凍庫的には楽だったのですが。
焼こうとするとフライパンからはみ出す…フライパン買い換えたからかしらと思ったんですけど旧フライパンでもはみだすので。前バージョンははみ出さなかったんだけどな。

念のため昔のクレープ写真確認してみたけど、このへんとかこのへん。前回はガレット・コンプレットでいけたからなあ。

ので今回はフライパンもだけどのせる皿も棚の奥から出してこないと!て感じで。
このガレットが入る皿が通常の食器棚には入らんので、別枠なのだ。

というか、24センチ超えるとちーと一般的なご家庭では無理でないかしらと思うのですがいかがかしらいかがかしら。
ピカールのガレット作りましてん sony α7R III + ZEISS Batis 1.8/85 実写 #ピカールフード_f0212049_21384585.jpg
いや美味しかったんですけどね。ズッキーニのソテーとカマンベールのせました。フェタチーズで作りたかったんですが、買いおきがなくてねー。

そして本日中にカリフラワーのレシピも一皿作って撮影しないとー。
あと午前零時まで2時間でイケますか果たして。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85


by ori_tarte | 2019-06-16 21:39 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり