人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のテーブルフォト キヤノン Canon EOS RP + RF24-105mm F4 L IS USM 実写

先だって生徒さまがお持ちの Canon EOS RP + RF24-105mm F4 L IS USMを持った時に「お、重いー」と言い放ったわたくしですが。重いつったら某金森さんから「めっちゃ軽かったよ!」とツッコミ頂戴しましてん。

やっぱフィルム時代からがっつりやってらっしゃる方の腕力は凄いなーと感心しておりましたんですが。

本日改めてsony α7RII + SEL24105Gと比べたところ、にゃんとソニーより軽くてですね!
重いとか言ってスマンかった!

しかもソニー側の比較対象はRIIなのでRIIIになったらもっと重いかもしれん。
スペックとか正確な重量比較は明日にでも明日かな。記念の外観比較写真は撮ったよ。

ということで、実写。本日室内暗くて感度アゲアゲですが、こんな感じで。
夏のテーブルフォト キヤノン Canon EOS RP + RF24-105mm F4 L IS USM 実写_f0212049_22482384.jpg

色温度はオートだっけ?ピクチャースタイルはスタンダード。

スペックはともかく絵面は柔らかくて、最近キリキリした絵面になってた私としてはこれはこれでちょっと好きかもーと心揺れましたが。しかしさりとて今RPを買うっつーのもどうなのと。24105とのセットって更にどうなの的な。

ので、いっそレッスン用にZ君とかパナとか、フルサイズミラーレス四台揃えてみてどーだ生徒さまみなさま使ってみやがれ!てのもどうかしら<ちとヤケクソ 

明日は構図レッスンだった忘れてない忘れてませんよ。

■今日の機材
ボディ:Canon EOS RP

5DM2以来ひさびさいっちゃう?的な。スペックはともかく(この余計なヒトコトが!)絵面はチャーミングだったんですよマジで。


by ori_tarte | 2019-06-12 22:57 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり