人気ブログランキング |
NEW POST

夏、どこもかしこも生き物の気配。小平 江戸東京たてもの園 sony α7R III + SEL55F18Z 実写

ノー三脚レンズ一本勝負のヘタレテーブルフォトレッスンのサロンなので。

夏の実習は実のところ困る。
なんてったって暑いじゃないですか。

数年前に清瀬のひまわり実習したらば、いつも元気溌剌少しはお黙り遊ばせ!な生徒さまが無口になってらして。
微妙に、熱中症だった模様で、まあそんなこんなでヤバイ率が高いので。

最近では研究科と称して「夏冬は屋内、春夏は屋外」てなクラスも発生。もうやりたい放題なのであるが、テーブルフォトスタイリングコース、平日2コマ、土日1コマ(たぶんもう1コマ増える)になりそうなので、頑張るよ。なんか「炭酸水を撮るの、素敵ね!」とかおっしゃる方もいらっしゃるし。食材とか床の保護とか大変なんだけどがんばろー。

ま、夏といえば恒例の三渓園とかひさしくおやすみしておりますが、行きたくなったら言ってね。
どっちかてぇと、夏は夏でプヲタの祭典があるからそれはそれで忙しいんですけどね。

それはさておき本日の江戸東京たてもの園ですが。

わたくし、写欲がそそられるのは桜と紅葉、あと稀に見る雪がハイライトと思ってたらば。

夏のたてもの園、イイ!
紫陽花とか早くも咲いてて、今月の紫陽花実習大丈夫かしらと心配になるわたくしですが、それはさておいてもイイ!

緑萠ゆる!っつーか、なんかこう夏休み突入!て感じで。
f0212049_23330923.jpg
というか予報、雨ないし曇りだったのに、綺麗に晴天!という己の傘要らずっぷりに惚れ惚れしちゃうわー。

しかし気温も最高気温20度だったので「寒いカモ!春の金森さんみたいに風邪ひいちゃうカモ!」と厚着してったら、ジリジリ暑かったのは何の呪いだ。そろそろ水持ち歩かないと辛い季節なので、屋外実習さんお気をつけて。

でもって混雑避けにほぼ始発で行ったので12時間フルスロットルな私で、帰宅したらグースカでしたが、明日のレッスンも忘れておらんので。では明日どうぞよろしくお願いします。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-06-11 23:36 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘の女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスまで幅広い。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ


by さいとうおり