人気ブログランキング |
NEW POST

豚か牛か羊か?ラグーソース考藤沢『モキチ クラフト ビア (MOKICHI CRAFT BEER)』にてα7R III + sony SEL55F18Z 作例

月イチというか月二回、藤沢のお花屋さんで出張フォトレッスンさせていただいておりましてん。
2回目は午前のみだったので午後はゆっくり藤沢ごはんしよかと。

ネットで噂の業務スーパー(て名前のスーパーがあると知らなかったんですよ!ハナマサ、とかじゃないんですよ!)オリジナル、冷凍タピオカは完売だったので。

ふらふらと『モキチ クラフト ビア (MOKICHI CRAFT BEER)』へ参りましてん。
名物のハンバーガーランチ完売っつーことでパスタ。パスタランチ2000円はちと痛いなーと思いつつ、豚のラグーソースにしてみたところ、ウマし。

実のところ「ラグーソース」とメニューにある場合、警戒する事が多くて。特に豚肉のラグーソースの場合、「仕方なく豚ひき肉使っちゃいましたミートソース」てなると「うちで作ったほうが美味しいのにー」と僭越ながら思ってまうのですが。

ちゃんと煮込みをバラしたね感の豚肉のホロホロがうーまいー!手打ちパスタももっちりしててうーまーいー
f0212049_22542209.jpg
そしてそして!

これってひょっとしてリエットを作り置きしとくと再現できちゃうんでは?(麺は無理だけども!)と思ったので、家人に頼んで豚バラを買ってきてもらった昨夜でございました。私的リエットのベストレシピは平野由希子さんのル・クルーゼレシピですが、ストウブで作ったら果たしてどうなりますか。

ちなみにストウブの公式にはめっさシンプルな「豚肩ロース、白ワイン、ハーブ、以上!」てなレシピがありましてん、それはそれで美味しくできたらお得だなーと思ったので近くチャレンジ。チャレンジしたいとこですが今週は週末レッスン用のアイテムを作らないとイカンつー。

今週は西洋館レッスン2dayですが合間に家仕事立て込んでおりまして、遊んでる場合とちがう。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-06-03 23:01 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘の女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォトからスナップ、プロレスまで幅広い。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ


by さいとうおり