人気ブログランキング |
NEW POST

さいとうセレクトテーブルフォトのスタイリングキット計画着々か。二子玉川 BOX&NEEDLEでトレイのワークショップをば

土日の恋フォト(2)を受けそびれた方、5月26日、藤沢にて午前午後両方ございますので是非。さすがに土日の恋フォトはしばらくなさそな気がするのであとはプライベートレッスン。

先月に引き続小規模精鋭アイテムでのスタイリングセットプロジェクト、という名の箱修行を二子玉川の『BOX&NEEDLE』にて。

箱、というよりトレイですね今回は。

しかしこのトレイのデザイン最近どっかで見たなあと思ってたら、こないだ益子ペジテで買った小林耶摩人さんの皿と似てますやんと。遡ると黒釉バージョンがほしいと思ってたら売約済みでチクショウと煩悶してたお品です。

そういや益子で黒あるかどうか伺うのをわーすれーてた…小林さんのは黒、白、灰、と揃えるのが好きなのだ。

皿はさておきスタイリングキット、前回はフレンチブロカントでしたが今回は和に振ってみました。
f0212049_20422460.jpg
実は懐紙も添えてみたんですが絵面的にイマイチだったので却下。お品キットとしてはいい感じだったんだけどなー。しかし小林さんのこのサイズの皿でスタイリングキットはちとムボー。豆皿でどうだ?

それはさておき。

今回のペーパーはブルーがBOX&NEEDLE オリジナルペーパー「Number」のネイビー。ピンクはイタリア『IL PAPIRO(イルパピロ)』。なんとなんとイノシシ柄!イタリアではラッキーモチーフなんだそうな。

そういやまたしても鹿児島さんのペーパーにうっかり手を出しそうになりましたがたまには別の柄、てことで乗り切ったわ。でも好みのテイストがやっぱりこのへんかもしんない。


てわけで「BOX&NEEDLE」は二子玉川高島屋の裏、リネンバードのすぐそばなので、自由が丘レッスンの帰りにでも、前にでも。


それはさておき。

今週のレッスンはむっちゃ久しぶりに屋内。色彩学、明後日は光、かな??補習も含め夜間までフルスロットルですのでお返事遅れますたぶん。

日曜日はまたまた三島なんだから!でもって平日はイングリッシュガーデンなんだから!

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-05-13 20:57 | テーブルフォト | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォト中心の写真、スタイリング、Photoshopなど、たまにカメラとレンズをがーっと語ったり


by さいとうおり