人気ブログランキング |
NEW POST

鉄フライパン賛歌!そら豆焼いただけでもごちそう sony α7RIII + SEL55F18Z 実写

先だってフライパンを10年ぶりぐらいに鉄に戻しましてん。
その前は何年もずっと鉄だったんですが。

昨今の色々なたっかいフライパンを使ってみたものの、だいたい二年タームで買い換える事にイラチしましてん。

世の中のレビューなどで「鉄のフライパン重い!」てなデメリットを読みつつも、重い鍋はストウブで慣れてるし、鉄でいいじゃん!と買ってみたらば、何もかもがパリッとうまーい!料理後の手入れとかむしろ全然余裕。というか鉄の手入れが染み付いていたので鉄のつもりでテフロン手入れしてお釈迦にしたこともあるので、いや鉄でよかったじゃないのと。

なんたってオクラ焼いただけでも美味しい!ので家もぐ加速。
今宵は家人がそら豆を焼いておったので、美濃焼で一枚。
f0212049_23301087.jpg
益子前後に肉とかスイーツばかりだったのですこし節制しよかと。いや肉は食べるよ連休。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォト中心の写真、スタイリング、Photoshopなど、たまにカメラとレンズをがーっと語ったり


by さいとうおり