人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の進化。その名も『シーアネモネ (Sea Anemone)』は ジャパンフラワーセレクション2018 最優秀賞 モーストジョイ特別賞 ニューバリュー特別賞

藤沢のフラワーショップhaotoさんで月イチペースで開催させていただいている『カメラが恋するフォトレッスン』こと略して「恋フォト」ですが。自由が丘モチーフはお持ちできない代わりに、お花が満載で。

目利きのご店主セレクトのお花がよりどりみどり。もうねー色遣いが惚れ惚れですよ。

「どれでも使ってよいですよー」とおっしゃるので先だってのレッスンで「これがいい!」と撮影モチーフに使わせていただいたお花はなんと2019年春現在、日本でしか入手できない薔薇『シーアネモネ (Sea Anemone)』

このルックスで薔薇ですって薔薇。シーアネモネ (Sea Anemone)はイソギンチャク。海のアネモネ、海の底に咲くかわいい妖精、といった意味もあるそうです。

京成バラ園芸株式会社さんが作られた新種で、「ジャパンフラワーセレクション2018」でベストフラワー賞、モーストジョイ特別賞、ニューバリュー特別賞と三冠に輝いたそうですが、バラ園でお目見えするのかしら。しかし切り花的にはちょっとおっとーな金額なので、それがホイホイ咲いてるのか果たして。

しかしわたくし撮影時にはとんとそんなことには気付かず、こんなてんこもりのバケツに生けられたお花を「珍しーかわいー!」と撮影してみたわけですが。
薔薇の進化。その名も『シーアネモネ (Sea Anemone)』は ジャパンフラワーセレクション2018 最優秀賞 モーストジョイ特別賞 ニューバリュー特別賞_f0212049_18252864.jpg

あとで値札拝見したらば、一本でサービスブーケくらいは作れちゃうカモな感じでござんした。

でも、ひらひら涼しげで初夏の部屋がちょいと海のようになるのでテンションあがります。シーアネモネとか、ウマいネーミングですわー、うん。

さて翻ってフォトレッスン、今週はわりとのびのびドメスティックウィークですが(かといって片付いたわけではない)。

週末は色彩学さんともぐスタさんと構図さんと屋外長時間露光組、かな。そろそろ来週の美Zineさんの会に向けての準備もしないとねー。来月は第1週と第二週に三島へゴウですよ屋外組。


ボディ:sony α7R III


ブログテーマ:春のアイテム何買った?ポチレポ記事募集!
by ori_tarte | 2019-04-18 18:27 | 花 flower | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり