人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り出し御免の55mm一本勝負、換算50mmで飛ぶリスを撮るアホが井の頭動物園におりましたとさ sony α7RIII + SEL55F18Z 実写

ある晴れた日。

午前は井の頭動物園、午後は浅草観音うらで花魁道中を撮ろー!てな二段構えの実習だったので。

本来であれば70200GM一本勝負であるべきですが。

わたくし連日屋外実習と社交で肩と背中の疲労がそろそろヤバイ。

ので体力最優先で安パイ狙って軽いいつものSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)を持ってホテホテ生徒さまと井の頭へ行ったらば。

見知らぬ殿方が輝く赤いGマークの白を片手に同じ方向を撮ってらっしゃる。

その横でしれっと55mmで撮った一枚がコレ。もちろん切り出し御免でございますのん。
切り出し御免の55mm一本勝負、換算50mmで飛ぶリスを撮るアホが井の頭動物園におりましたとさ sony α7RIII + SEL55F18Z 実写_f0212049_22361371.jpg
レッスン的にはねー70200か70300持っといでー、とか400買ってみる?とかのがいいと思うんですが、まあ可能性のハナシとしてご覧いただけたら。世間にはレッスンではカメラ持たない先生もいらっしゃることですし、わたしもいっぺん手ぶらってみよかしらと思うほどに肩がバッキバキなのだ。

重いんよねやっぱ。

そういやこの日はαガールズ(年齢不問)ことソニーづくしのクラスさんとニコキヤノオリンパスなユーザさんと合同で。いや別にメーカー別に分けてるわけではないのですがたまたまですが。

オリンパスユーザのKちゃんがオリンパス OM-D E-M5II(だっけ)に気軽にレンズをポケットから取り出してホイホイ付け替えている様子が注目のマトで。

思わず他社ユーザさんが「オリンパスいいかも」と心揺れておりましたほどに、軽い小さいはやっぱり魅力的なので、各社さん頼む。

さて明日の恋フォト、藤沢haotoさんの実習、午前10:30分集合、午後13:00集合、ですです。どうぞよろしくお願いします。

あ、5月は12日にたぶん三島。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-04-13 22:41 | 動物 animal | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり