人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトレッスン生徒さま作例:sony α7RII + Carl Zeiss(カールツァイス) Batis 2/40 CF 実写

ラ・フォト自由が丘のソニーユーザがサードパーティのレンズを買う場合、だいたい40mm、60mm、85mmが人気なのかしらーと思う。

85mmは先だってのソニーαアカデミーで「なんじゃこりゃー」という描写が注目のマトで、さいとうとしても一本買ったほうがいいのかしらしかし私Batis持ってんですけどねと、迷う。

それはさておき。

代表的なトコでは某HさんがMFに負けずにVoigtlander(フォクトレンダー) NOKTON 40mm F1.2 Asphericaほぼ一本常時愛用ですが。最近の40mmのBatisにみなみなさま興味津々で。

とはいえ10万超えると理性が「いやちょっと待て」と一瞬躊躇するお値段ではあったのですが。

昨日の色彩学レッスンで「SEL24105と2本買っちゃったわー」と現れよったんですわ剛の者が!
というわけで作例。二型とはいえRの冴えも手伝って、エッヂも美しく繊細ですわー。
フォトレッスン生徒さま作例:sony α7RII + Carl Zeiss(カールツァイス) Batis 2/40 CF 実写_f0212049_17075003.jpg

私個人はテーブルフォト、となると、どしても最低50mmでできれば100mmを選ぶタイプなのですが、俯瞰スキーで、しかも寄り倒して一発で構図決めたい!という場合、40mmはアリっちゃアリですな。

明日のレッスンは構図とそして美Zineの会。
藤沢お申し込みの方、詳細のお返事お待ちくだされ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II


by ori_tarte | 2019-02-20 17:11 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり