人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいニッポン:駒込「中里」の『揚最中』をsony α7RIII + SEL55F18Z

バレンタインが私の中ですでに写真のための行事になってもうて。だいたいチョコレートの撮影を前倒しで撮影しちゃってるので一月くらいに終わった感しかなくて。レッスンでチョコレートを頂戴して「しまったー」と気づいた次第。

ので、昨日は家人にチョコレートというかケーキを買うのすらつるっと忘れた我が家です。なにやら会社の方から頂戴した気配もないので、昨今そういう行事は会社で禁止しているのか非モテなのか果たして今宵聞いてみますか。

ところで昨日頂戴したお菓子が揚最中。私寡聞にして知らなかったのですが、カラリと揚がった塩の効いた皮とツヤっとした餡が美味!揚げまんじゅうと違ってサクサクと軽やかでうっかり食べ過ぎてまう危険が!
おいしいニッポン:駒込「中里」の『揚最中』をsony α7RIII + SEL55F18Z_f0212049_20203009.jpg
ルックスも包みと箱からワクワクで、シンプルで無駄のない形の素晴らしさに心奪われました。
素敵なお品をありがとうございます。

ちなみに皿は定番、益子でお馴染み小林耶摩人さんだ。小林さん今年はミラノサローネデビューですって!

そして餡モノのお茶はテッパンの柳櫻園なので、ゆっくりいただきたいところですが週末に迫るトランクマルシェ。

明日は午前中に浅草実習、午後に恋6、そして日曜日のトランクマルシェなので花を仕入れに走りますのだ。



■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-02-15 20:23 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり