人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しないレンズか、失敗するけどたまに息を呑むレンズか、それが問題なのよさ。sony α7RIII + FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G) 実写 #花のある生活

本日は金森玲奈さん、中村一子さんと『トランクマルシェ in 下北沢』の最終納品。というかミーナさんの納品のお手伝いにいきますヨーと言い訳かましつつどっちかてぇと金森さんに蜜柑をいただきに伺ったような気もしなくもない。

ここのとこレッスン以外はコモリだったのでちょっと刺激が欲しかったっつーのもございましてん。
楽しく喋り倒してまいりましたのだ。そんなトークショーはミゾタユキさんも交えて下北沢レインボー倉庫で今週末ですよ。

ところで本日はトークショー用の画像を撮影してましてな。小物をばらまいてド俯瞰なので脚立とやや広角レンズ、てことで24105をひさびさ装着したのですが、ついでに花を撮ったりなんかして、やっぱり失敗しないねこれ!と久しぶりに使って思ったですわ。

モチーフは先だっての恋バナレッスンで使ったhaotoさんのチューリップ。チューリップは開いてくてーとなったのも絵面として好きなのでこれぐらいが萌えるのだ。

しかし24105、花を撮影する時に自分はBatisと比べるせいもあって「ん?」と思ってしまう時もあるのですが、105で使った時の寄れっぷりとか圧縮っぷりとかは好きなんよねー。色もコッテコテになるのでこういうアップは使い勝手がよい。
失敗しないレンズか、失敗するけどたまに息を呑むレンズか、それが問題なのよさ。sony α7RIII + FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G) 実写 #花のある生活_f0212049_22440688.jpg
一時期「七ヶ月待ちだとー?」てなお品でしたが、最近ではそうでもなく生徒さまの間にもだいぶ出回ってる模様。失敗しないレンズですがこの重さには耐えかねるヘタレなわたくしのでトークショーの時はやっぱりの55mm。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-02-13 22:58 | テーブルフォト | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり