人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イザ!という時まで冷凍保存。ピカールの『タルトレット オ ショコラ』をsony α7RIII +SEL90M28G 実写 #ピカールフード

イザ!ってなんだよと問われれば、そりゃバレンタインじゃねーの?と今週ですな。
我が家ではここ数年、ご近所パリ•セヴェイユのケーキでお茶濁しますが、ピカールさんのチョコレートタルトを撮影。90マクロの俯瞰は辛いよねーと、某N井さんがおせちの御重を撮影なさってたけども、わたくしも気がつけばやっておる。

イザ!という時まで冷凍保存。ピカールの『タルトレット オ ショコラ』をsony α7RIII +SEL90M28G 実写 #ピカールフード_f0212049_22412206.jpg
料理は毎回70200GMと悩むんですが、90は90で反応早いので重宝。というか昔は90マクロしかなかったんだもん、て考えると昨今の躍進ぶりすごいなー。

こないだもWBS見てたらミラーレスの代表みたいな感じでソニー機が展示されててほほうと思ったですよ。各地で「喧嘩売ってんのかコラ」とドンパチした過去よって感じだわホント。

今年もチョコレートネタというかバレンタインネタをだいぶ撮りつくしましたがそろそろ春ですよねってことでトランクマルシェの豆本に着手。出せるか、ビミョー<いやお花の仕入れでアップアップっつーか、なんで毎回こういう面倒な企画出すんだろーとちと自分のアホっぷりに泣く。今回プロフィール撮影がないのは単にプロフィール撮影会だと控えのカメラとレンズとストロボがって話になっちゃって荷物が嵩むからなのでした。懲りたわけでなくまた機会があったらやりますね。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2019-02-11 00:01 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり