人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジフィルムの白飛びデータはフォトショップでフォローできるか FUJIFILM X-T20 + FUJIFILM XF35mmF1.4 実写

先だって超初心者さんで二年ほど受講なさってるフジフィルムT20をお持ちだった方がT3を購入なさった方がいらしたり、フジ子さんはわりとフジフィルムさんへの忠誠心が強い。

レッスンは今日から桜モチーフだったのですが本日お越しのJ子さんはフジのT20で。

あ、今日は珍しく前ボケレッスンでございました。
前ボケ禁止令は出すけど前ボケがすごく嫌いというわけじゃないんで!

それはさておき白飛びをもちっと締めたいなーと思った一枚がこれで。
フジフィルムの白飛びデータはフォトショップでフォローできるか FUJIFILM X-T20 + FUJIFILM XF35mmF1.4 実写_f0212049_00310909.jpg
ダイナミックレンジ400%て使い所間違えるとメリハリがなくて微妙だわと個人的に思っておるのですが、メリハリは好みの問題としても、ちっと白すぎるので、白飛びリカバリがどこまでできるか試してみたところ。

これぐらいまでイケた、のが実は意外で。個人的にはE-3時代に画像補正のロジックが他社さんと異なるのでちと面倒だなと思っておったのですが、今回そうでもないのかな?と思ったりしましたよ。

フジフィルムの白飛びデータはフォトショップでフォローできるか FUJIFILM X-T20 + FUJIFILM XF35mmF1.4 実写_f0212049_00323720.jpg
ので、元写真ノー補正でこんな感じだったのを
フジフィルムの白飛びデータはフォトショップでフォローできるか FUJIFILM X-T20 + FUJIFILM XF35mmF1.4 実写_f0212049_00340948.jpg
ちっと締めてみました。
フジフィルムの白飛びデータはフォトショップでフォローできるか FUJIFILM X-T20 + FUJIFILM XF35mmF1.4 実写_f0212049_00342881.jpg
ダイナミックレンジ考についてはちと考えをまとめますわー

■今日の機材
ボディ:FUJIFILM X-T20


by ori_tarte | 2019-02-07 00:38 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり