人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日はフレンチクレープデーなので金柑でクレープシュゼットを sony α7RIII + SEL70200GM 実写 #ピカールフード

クレープシュゼットは自分で作らないとね、という食べ物のひとつですが、クレープを焼くのが面倒で。
そんなわたくしの救世主がピカールの冷凍クレープ。ピカールのクロワッサン同様、冷凍食品でしょーと侮れないウマさ。バターと粉のウマイ国だけあるわー。

2月2日はフレンチクレープの日らしいので金柑でクレープシュゼットを作ってみました。
果汁が足りなくてちとブランデーいれ過ぎましたのほろ酔い仕様。
2月2日はフレンチクレープデーなので金柑でクレープシュゼットを sony α7RIII +  SEL70200GM 実写 #ピカールフード_f0212049_19501655.jpg

金柑のスライスが生食なのがポイントだったりしますのん。
皿は3年くらい前の阿部慎太郎さんの白。灰釉でブレイクした阿部さんらしいので白は最近見ないらしいですわ。

レッスンといえば直近で吉祥寺実習。美Zineレッスンが人気で第一期合流組と第二期が早くも確定かも。
また、藤沢での恋フォト全6回スタート確定です。初日の日程調整の相談メールを今週中にお送りしますので藤沢でカメラのきほんを受けたいわ!という人、どうぞここからメッセージをば。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-01-30 19:48 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり