人気ブログランキング |
NEW POST

最大2時間待ち?東京『N.Y.キャラメルサンド』を「1616/TY Standard」とラナンキュラスに埋もれテーブルフォト sony α7RIII + SEL70200GM

本日から『写真映えする美Zineレッスン ベーシック』がスタートしましてん。
以前からリクエスト頂戴してたフォトブックというかZineを作るコースでございます。

ようやっと武蔵野美術大学編集計画デザイン出身の本領が発揮される日が!就職したら現場はDTPという時代でしたけども!ロットリングとピンセットとカッターの最後の世代かもねー。事務所に写植機あったし。

してレッスン内容としては各自好きな紙と自分の写真でフランス製本の豆本を作り上げるまでの全6回予定。紙、フォント、エディトリアルデザイン、装丁、製本の基礎知識などを6回でどこまでお伝えできるかなーという初回チャレンジコース。ベーシックでフランス製本、アドバンスで上製本とか凝った製本にチャレンジ。

ちなみに『美Zine』はフォトレッスンと別カリキュラムでご新規の方可。第二期は夏頃募集かなと思っておりますがおひとが集まったら平日2名さま以上、土日は4名さま以上で開講します。ので、第二期以降をご希望の方、待つラフォトでお待ちしてます。あ、現在のフォトレッスンと同時進行受講も可ですわよ。

そういや春の土日の恋フォトはたぶん藤沢でスタートですが、自由が丘ご希望の方いらしたらこれまた待つラフォトでご希望の曜日をご記入の上、お待ちください。藤沢は午前午後でイケるかなどうかな。

しかし本人考え抜いたつもりの『写真映えする美Zineレッスン ベーシック』てぇタイトル。

親父ギャグギリギリで大丈夫か?と心配しておりましたが、今日受講しそびれた生徒さまから「美Zineになり損ねた」とか「美Zineになりたーい」てなお声を頂戴して安心。というかみんななんでそんなノリノリやねん!

なりたい女子(年齢不問)は待つラフォトで、待機をばー。

それはさておき。

先だっての土曜日、屋外実習組の研究科の講評がございましてん。あの長蛇の列の『ニューヨークキャラメルサンド』をお土産に頂戴しましてん。羽田でたまに見かけるんですが「いまから旅に出るのに何故買わねばイカンのだ」と挫折しているアレをついに!
f0212049_20265668.jpg
皿、生徒さまにはピンクのGreenGateでかわゆく撮っていただいたけど、ニューヨークだけにクールにいきたいねと「1616/TY Standard」にあわせてみた。

明日は平日クラスの色彩学第一回ですわ。そして来月に向けて、桜の和菓子のために彷徨う二週間になりますのだのだ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-01-28 20:33 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのテーブルフォト中心の写真、スタイリング、Photoshopなど、たまにカメラとレンズをがーっと語ったり


by さいとうおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30