NEW POST

カメラが恋する花とスタイリング、略して恋バナ。藤沢編にsony α350とキヤノンx6iが登場とな!

本日、藤沢フラワーショップhaoto(ハオト)さんでのフォトレッスン終了しましてん。
単発レッスンだったので自由が丘のレギュラーの生徒さまのほか、ハオトさんのお客様がいらっしゃいまして。

なので今日の布陣はソニー α7II、α7RIII、オリンパスOM-D E-M52、、キヤノンx6i、eos10M、sony α350、フジフィルム、みたいな展開。

いやしかしソニーまさかのα350て!とちと新鮮でα7IIさんと隣り合わせで撮ってみたりしましたがややちっこいって感じかな。写真としていまいちなので明日にでもFaceBookでご披露してみよう。

して、座学のち、好きなお花を選んでさあ撮ってみよ!という展開のレッスン、まあ自分でもそりゃみなさま楽しいだろうなーとは予測しておったのですが、思った以上に盛り上がり、あっという間の二時間すぎたよ午前午後ともに。インスタグラムにはオーナーさんがはじめてフォトレッスンで撮影した写真などもあがっているので#haoto がわかりやすいかなー、みてね。

いやもうねーお花揃えが私好みで!一階がお花屋さん、二階の小部屋で撮影するのです。
f0212049_23263644.jpg
そしてご好評(といってしまおう)の恋バナパート2は早くも来月2月11日(祝日)開催予定。さきほど決定したので詳細決まってませぬが、現時点で「午前なら行くよ!」とか「午前でも午後でも行くよ!」と決意表明いただけるとhaotoさんと燃え燃えとお席ご準備差し上げます。

また、恋バナといえば、下北沢バージョンは2月17日(日)のトランクマルシェにて開催。

お花はさいとうセレクトでわっしょいわっしょい輸送しますが、下北沢は明るくて広い場所で伸び伸びと春のスタイリングを意識して撮っていただくのでこれまたお楽しみニンニン。

あ、今週末のソニーαアカデミー、ソシテ来週のZineレッスンの準備をせにゃー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2019-01-24 23:32 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり