NEW POST

チョコレートフォトレッスンスタート!生徒さま作例 sony α7II + SEL24105、α6500 + SEL55F18Z、cano x8i + EF-S18-55mm

自由が丘では新年早々のレッスンでございましたが、早速ボケかましましてん。
失礼いたしました!懲りずに引き続きどうぞよろしくお願いします。

午前にいらした方、午後にみなさまいらっしゃいましたので!

というわけで昨日ちこちこ作っておりましたバレンタインモチーフ、今回は5エリアかな?作りましてん。二月中はこれ続きますので。んで、みなさま楽しんで撮ってくださったので組写真をば。

撮って出しで一枚ご紹介しちゃうと「これが正解かも!」と思い込んでしまう方も多いのですが組んであれば少しは大丈夫だろと。
f0212049_21521806.jpg
そしてせっかくなので全て機種もしくはレンズ違いで揃えてみました。

キヤノンの毛糸の描写がちといい感じで。キットレンズでここまでイケますからねー。というか!キヤノン遣いのHさまはラ・フォト自由が丘ではじめてカメラを習った超初心者さんですが、ここまで上手くなるんだぜーという自慢でもありますエヘン。

しかし本日はいつもと違うクラス交流会、みたくなって

「1635ってどうですか?でも重いのイヤなんです」
「あたしゃBatis18がー」
「旅で何本も持ちたくないしー」
「そいじゃ24105しかあるまい?」
「G重いし」
「6500に茶筒つけとけ!」
「でも単焦点スキーなので」
「いやだったらRX行っとけ」
「フジのT3案外軽い!」
「てかキヤノンX8軽いしWBさえ目をつぶればいいんじゃね?」

とか、そんなカメラ話が尽きず。

若干堂々巡ってて、聞いた話じゃ帰り道も続いてたそうなので、ちょいと遅めの新年会「レンズ茶話会」みたいのができたらいいなと思ってます。

ニコキヤノオリンパス網羅するならばいっそトランクマルシェでもよいのではなくって?などと思ってみましたが、そうそうトランクマルシェの日程が確定しましてん2月17日(日)になりました。事前にお知らせしてたのと変更になりましたー

ので、ZINEをどうしたものかと。
白食器スタイリング集で一冊作りたいのですが果たして間に合うかっつーの。


■今日の機材(1)

■今日の機材(2)
ボディ:sony α7II

■今日の機材(3)



by ori_tarte | 2019-01-06 22:02 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..