NEW POST

新日本プロレス イッテンゴ雑感。そりゃYOSHIHASHI復活は嬉しいし地味にタイチも好きな私ですが。 #njpw

そう、実は地味にタイチが好きだ。
ビジュアルが、とか。性格が、とか。センスが、とかいうんでなく、レスラーとしてですよ念のため。
オバちゃんがいちいち言い訳すんなって気もしますが。

ので、内藤が負けても別にそれはそれで私的には問題ない。そーよプロレスは勝ち負けじゃないし。

タイチのtwitterをものすごく楽しみにしているひとは多いと思うけども、試合も実際会場で見たら面白くて驚いたレスラーのひとり。テレビより現地のがすごいよねってレスラーはタイチ以外にもけっこういらして最近だと鷹木もいいなーなんて思ってる。ロスインゴのメンバとしては「ん?」と思わないでもないけども、カメラ映えがめっちゃすると思う。

カメラといえば、今日のカメラの数ひど過ぎ!お高い特別リングサイドのお客様気の毒!と思った話はまあ別の日に。リングサイドのカメラの話は何度か書いているし、オフィシャルでも「減らす」とか言ってなかったかしらと思うけど今日のセミでのびっしりはあんまりだと思ったわ。あれじゃあタイチも内藤も見えないじゃないの。

と色々書きたいとこですがテンションあがらんのでキーボードもいまいちリズムに欠ける、今日の大会。

いやねー昨日の飯伏の脳震盪が気になるしエリート組が一切出ていない所為か、微妙に試合が穴だらけっつーか、昨日は「外国人枠穴だらけじゃないの?」と書いてみたけど、今日のラインナップみたらむしろ国内勢の方がヤバイんじゃないかと思ってね。フィンレーとかジュースとかタマロアとか、ちゃんと観客を盛り上げてる。

フィンレーと同期のジェイホワイトことスイッチブレイドはさておいて。

いやソコソコは盛り上がるんだけど、だから何?というか、今日の会場出たわたくし、お通夜のようでしたよええ。いつもは「今日のベストバウトは?」つー話で盛り上がるというのに、今日のベストバウトが「石井ちゃんと永田さん」て、どうなの。綺羅星のようなオカダとタナ、そして復帰したての吉橋を一緒に使うという無駄遣いが裏目に出たファイナルという気もしますが、どうなんでしょ。

新年のお祭り感がねーこんなにないイッテンゴはちょっと珍しいのではないかしら。

そりゃ飯伏の脳震盪でそんなにノー天気に盛り上がれるか!というのも理由としてあるけども、それを差し引いてもちょっと色々噛み合ってないなあと思った大会であったよ。

飯伏は「大事ない」とは言われているけど二度目の脳震盪とか大事だしね。今日リングに上がるとかいったら全力でブーイングっつーか乱入だわーと思ったほどにヤバイ二度目の脳震盪。

まあさすがにそれはなくて安心したけど、バスケとかラグビーで脳震盪の数日後に試合で無茶してる話なんかもけっこう読むとゾッとする。NFLあたりは脳震盪三回やると契約解除っつーぐらいヤバいことなのでまずは安静にしてほしい。

タイチか飯伏の写真だろと思いましたが、今日は写真もちょっとノリがいまいちで、みのるを一枚。まあわたくしもこんな気持ちだったので。
f0212049_02083356.jpg


プロレスづいておりますが明日からレッスン。午前は光、午後は講評ですが、チョコ仕込んでます。朝までに間に合うかなー。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

焦点距離的にはいいんだけど解像考えるとGMさんという結果に。


by ori_tarte | 2019-01-06 02:05 | スポーツ、飛行機 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..