人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニープロサポート懇親会の前にミューズリーパンをクリスマススタイリングして sony α7RIII + SEL90M28G 実写 #ピカールフード #picard

自由が丘から半径100メートルが行動範囲のコモリなわたくしですが。社交な日々が続いてます。しかも印刷タスクが多々ございましてスタイリング系多しで、まさに「部屋が腐海(©️金森玲奈)」。しかも今日は自由が丘レッスンじゃなかったかな。

さて、モンドール 会からスタートし、鈴木知子さん、金森玲奈さん、中村一子さんと続くカメラ女子っぽい社交ウィーク4日目はソニープロ・サポート懇親会。例年通りツリーとトロの写真を撮ってから参加。久美ちゃんもとい山田久美夫先生と「ちっちぇーカメラほしー」とマーケの方にやいやい言ってたり、いつもはジェントルな林明輝先生がかッ飛んでらしたなあとか、二次会は禁煙でスバラシーとか、そんな感じ。人脈という言葉は好きでないけど、新しい方と知りあうのは楽しい。肝心の開発の方とはほとんどお話しできずでソコ残念。

あ、ソニーッポイこというならば。

わたくしおニューのソニー純正SDカード『【TOUGH(タフ)】SF-Gシリーズ』について色々チェック&ご報告できそうですよ奥様!

おお久しぶりのソニー純正SDカード!<コラー

そういやソニーの24mmが大人気過ぎてプロサポ枠でも全然レンタルできないそう。テーブルフォトだと機会がないなーとスルーしてましたが、そう聞くとメラメラと使って宮島にでも飛びたいワタクシですが、いやBatis18mmで忙しい。

あっ、あとワタクシ子供写真を撮る機会はあんましないのですが、さきほど出版されたこのとおりにやれば必ずキレイに写せる 子ども写真の撮り方つー本、FaceBookでシェアされたので拝見してみたところ、今までにないほどに完成された子供撮影本だなと思っておりましたのですが。懇親会にて著者の椎名トモミさんとお会いしましてん。なんとわたなべももさんとお知り合いだったという今日のサプライズであったよ。よっしゃαガールズ確保!

それはさておき。

わたくしピカールアンバサダーを務めさせていただいておりましてん。送られたクリスマスフードを撮影しておるわけですが、撮影中にピンクペッパーのボトルをひっくり返しましてね。こんなん。
ソニープロサポート懇親会の前にミューズリーパンをクリスマススタイリングして sony α7RIII + SEL90M28G 実写 #ピカールフード #picard_f0212049_01004801.jpg
いいとこに転がってくれたとは思いますが、この後片付けるのが大変でねー。
ミューズリーパン、ハード系?と思ったら案外カリしっとり系でドライフルーツ入のほんのり甘め。なのでクリームチーズ、ピンクペッパーでも似合うのであった。

しかし、12月15日のトランクマルシェでは片付けるのが大変ではないクリスマススタイリングをお伝えできたらなと思います。スーパーで調達、まで死守できるかは明日の私のテキスト作りにかかっておりますが、明日は研究科さんの講評デイであった。

レッスンといえば、早くイメージ写真撮らないと!という藤沢のハオトさんフラワースタイリングフォトレッスンのお日にちと時間は決まっております。

詳細、来週には撮影できるはずだ。今週はもう買い物も行けない!ごはんも作れない!というほどにヤバイスケジュールになってます。その割に毎日飲んでますが社交界シーズンですのでご容赦。

===
■自分で選んだスタイリング!フレッシュフラワースタイリングフォトレッスン(仮称)
場所:藤沢駅 haoto
月日:1月24日(木)
時間:午前の回は、10:30〜12:30(残5名、午後の回は、13:30〜15:30(残4名
料金:5000円+ご自身で選ぶお花代
<お申し込み方法>
tel:0466-47-8773
mail:haoto.green@kjb.biglobe.ne.jp
※インスタ、フェイスブックのメッセージからでも良いですとのこと。
===

イメージ写真は来週に!


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2018-12-14 01:11 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり