人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉が食べたい時に、写真映えとか考えてられっかっ!てことで『ブラッスリー アルティザン (brasserie Artisan)』のステークフリットを sony α7RIII +

今年は二日に渡って開催させていただいたクリスマスの横浜山手西洋館実習、本日無事終わりましてん。
みなさまいかがでっしゃろ?今年のメンバーはなんかすごく講評ページにアップするのが早くて!お早いのですがわたくしトランクマルシェの搬入が終わるまで青息吐息でちゃんと拝見できずごめん。モンドールとか食って呑んだくれてるのに、ごめん。

そしてこの日も12名さま全員の講評が終わってないのに。

実習のあと、横浜は元町が縄張(と書いてシマと読む)の、すずちゃん先生こと鈴木知子さんとランチご一緒しましてん。

「スタージュエリーのランチにします?」と女子っぽいランチをご提案くださったすず先生に「や、サラダランチとか、足らん!肉がいいですっ」と振り切ったわたくし。

連れてって頂いたのは『ブラッスリー アルティザン (brasserie Artisan)』。いやもうガッツリフレンチ好きなのでもうここですここ!とウキワクで着席。

そして差し出されたメニューには「ステークフリット、肉150g」の文字。

300gとどうしようか真剣に悩んで150g。いや焼肉なら300g余裕だと思うんですがステーキなので。

しかし。

普段の料理写真をお教えしている時は「写真映え考えるならガトーショコラよりもフルーツタルトですよー」とか、どの口が言うどの口が!

というセレクトをしてもうたですよ、ふたりして。

どーだこの塊肉!そしてこんがりこんがりのフレンチフライ!!
肉が食べたい時に、写真映えとか考えてられっかっ!てことで『ブラッスリー アルティザン (brasserie Artisan)』のステークフリットを sony α7RIII +_f0212049_21240453.jpg

本来であればフライパンのハンドルの方向を変えるべきとこですが「ま、熱いしねー」と妥協したフォトグラファーふたり。いや外ごはんですしねーお仕事ではないですしねー。

しかし!ステークフリット、お肉そのものがしっかり美味しい上に焼き加減塩加減サイコー!!塊肉って食べたーい!と思う一方で食べると飽きてしまうことも多いのですが、ソコは巧みにソースやマスタードで食べさせるわけです。

もうねーこのステーキソース絶品過ぎる… デザートのウフアラネージュの栗ソース仕立てッポイ(名前は違う)のもメレンゲだけど食べ応えがあるという女子に嬉しい仕様。もうデザートまで堪能して、お喋りも堪能して横浜を後にしたわたくしでした。トランクマルシェの搬入がねと言うか、明日もレッスンですけん。

しかしこのお店、夜のラインナップもそそられましてん、絶対いく。なんならαガールズ社交界元町でも可(と叫んでみる)


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2018-12-11 21:28 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり