人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べた愉しさを、記録すること。sony α7RIII + SEL55F18Z

モンドールの季節ですが。

とかくお高いモンドールですが。
家でモンドールを食べると最後の方は飽きてしまうわたくしなので。
どなたかとご一緒できないかなーと思っておりましたら
拙宅で生徒さまと食べる機会に恵まれましてん。

名付けて『モンドール会』開催。

ラインナップとして、モンドールとバゲットのほかは、パテ、フムス、レバーペースト、リエット、野菜の蒸篭蒸し、昨日のトリュフポテト(いうてもポテトだけどさー)、てな食べ物に、甘いの辛いのノンアルコールとアルコール揃えて、飲んだくれておりました。色々素敵なお品をお持ちくださって美味しい情報交換もできて、感謝!

写真は夕方近いスタートだったのでちと光的にアレなのでピンもアレですがこんな感じ。
食べた愉しさを、記録すること。sony α7RIII + SEL55F18Z_f0212049_21291328.jpg
んでもこういう時の写真は一枚撮れれば御の字と思う。あれこれ記念写真を撮るのはガラじゃないので、楽しかったなーの欠片があればいいなと。

余したスパークリングいただいてたら酔っ払っておりますが、明日のレッスン忘れておりませぬので。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-12-10 21:18 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり