人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが恋する広島:尾道といえば猫を撮らずには帰れまいの sony α7RIII + SEL55F18Z

本日、屋外実習でしたが7名さま全員αガールズ(年齢不問)で。
α6000とα7IIとα7IIIてな布陣。

ので。

「バッテリー余裕!」て人と、ちっと寒かった所為もあり、昼ぐらいには「バッテリー切れそうです…」と二分されて。

いやー、ワタクシ最近ソニー機でバッテリー悩まないから新鮮新鮮。

ストロボガチ撮りとかプロレスみたく連射率高いとかの場合、念のため50%切ったあたりで注意しつつタイミングみて交換するけど、α7iiiないしα7Riii以降、屋外ふらふら実習くらいなら一個で十分、ほぼ1日持つ。万が一切れそうだったらモバイルバッテリーで給電しちまうし。ちなみに尾道の時は11時ぐらいから撮り始めて晩御飯の時にちょっと変えとこ、て感じ。

尾道は猫で消費したかもしれん。
カメラが恋する広島:尾道といえば猫を撮らずには帰れまいの sony α7RIII + SEL55F18Z_f0212049_23091341.jpg
あー生徒さまが尾道ロスですとおっしゃるので、とっとと行きますかとっとと。

ソニー問題、公式発表がありひと段落ついた感じなん?朝から晩まで屋外だったんでみてないんよねー。
というか部屋が片付きませぬが明日レッスンの準備せんと!
明日から自由が丘は新モチーフですよ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2018-12-07 23:16 | 動物 animal | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり