人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが恋する広島:尾道に首ったけ!sony α7RIII + SEL55F18Z で撮り倒し

先週の尾道フォト実習な旅、雨だったわけですが。

生徒さまたちから「雨カモ!12時から70%ですよ!」とメッセージで色々頂戴してたのですが。
いやいうても0.5mmですし、まあ霧雨じゃね?とノー傘。みなさま長傘調達してらしたというのに。いやモッズコートだしーフード被ればいいんじゃね?的な。

α7シリーズ、防塵防滴配慮なさってるし?

まあ晴れ女!と言い切るほどの強力さはないけども、傘持ってでて降ったことってあんまりないので、持たないのだわたくし。

んで、雨ざーざーだったら商店街でいいんじゃなーいと能天気に構えておりましたが、ほどほど降ったり降らなかったりだったので千光寺まいりましてん。

ロープウェイ乗り場入り口で胸キュンのこの高架下。
カメラが恋する広島:尾道に首ったけ!sony α7RIII + SEL55F18Z で撮り倒し_f0212049_21041423.jpg
なんつーかさー何処撮っても絵になる街で。今回もなんで1日にしたんだろーと大後悔。

いや宿泊場所があるのかな?と誤解してて今回ゲストハウスも含めて案外宿泊所はあちこちあったのでいっそ一週間ぐらい泊まればいいんじゃなーい?と思った。

ごはんも美味しいし、お魚、塩、レモン、オリーブオイル、と揃ってるし、柑橘類お安いし。
いや秋だったのでついね二日目三日目は宮島にしてもうたのよ。

尾道組の講評が終わったので、どんどん出しますが、トランクマルシェの付録も準備せなアカン。というかZine写真今日も撮り損なったまま、今日のレッスンで5冊ばかし売れてもうた…

明日からポストカード職人になりますよっと。
クリスマスなのでクリスマス縛りにしよかなーと思ったけど、どうですかいなー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2018-12-03 21:15 | 風景写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり