人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野の林檎と青森wonder apple ジュースのコラボレーションを sony α7RIII + ZEISS Loxia 2/50 実写

先だっての祐天寺ミーナさんでの打ち合わせで、金森玲奈さんから「長野のお土産っ」と林檎を頂戴しましてん。
これをね、イチコさんとミゾタユキさんとわたくしに、ひとり10種ばかし頂戴しましてん。
林檎30個って重くない?ねえっ?電車で移動って重くありませんか?と問いたくなりましたが、さらになんか5Dとかお持ちだったよーな…カメラマンの腕力パネェ…。

ヘタレの私とて、5DM2までは使っておりましたが、ここ数年ミラーレス育ちなものですから。

ところでわたくし、頂戴したお土産を寝かせとくクセがありましてん。

こんなに素敵リンゴがあるならば、春頃、生徒さまに頂戴した林檎ジュースと一緒に撮ろうと思い立ちまして一枚。ジュースは青森の『wonder apple』さん。ボトルがかわゆ過ぎて飲みそびれておりましたのです。
長野の林檎と青森wonder apple ジュースのコラボレーションを sony α7RIII +  ZEISS Loxia 2/50 実写_f0212049_23541292.jpg

秋映??だっけ?玲奈さんに全種類ご説明いただいたのに記憶すっ飛んでるし。
とまれ、すっごく写欲をソソる色の林檎で、萌えたのでした。

ところでレッスンですが今日は構図(3)クラスと、午後は色彩学さんの等々力渓谷実習。

色彩学終了の方はお好みレッスンをリクエストすることができましてん、来期よりPhotoZineクラスはじまります。

ので、わたくし遂にたっかいプリンタ買ってしかも複合機にしちまうかも!

12月ないし1月スタート、日程は未定ですが全6回予定。エディトリアルデザインの基本とか工程を覚えてコピー紙つくって製本て感じかなあ。最終的にオンデマンド印刷発注までイケたら面白いと思いますがどこまでイケますか。

ちなみに色彩学終了でなくても受講可能ですが、レッスンフィーが色彩学終了組と異なりますことご了承ください。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50


by ori_tarte | 2018-11-27 17:52 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり