NEW POST

広島の愛されスイーツ:楽天スイーツ一位『ROERMOND(ルールモント)』のサブレケーキをsony α7RIII + SEL70200GM 実写

昨今、ネットでなんでも買えちゃうので。
お土産とか荷物になるし買わなくてもいいんじゃなーいと思わなくもなくといいつつ買っちゃうけどね。

して、今回の目玉!と意気込んだ八朔大福は広島駅構内で購入したものの「カ、カットしないと見栄えがイマイチ」と思いつつホテルで撮影したんだけどなんかテンションあがらなくてねー。しかも4つを連れと分け合って食べたけど他にも色々食べたかったしなにせ大福なのでちと胸焼け。いや美味しかったけども!ホラ西条のクロワッサンとかもあったので。

いっそ台湾のフルーツのように旅先で包丁買ってカットするというテもあったのだけど刃物の飛行機持ち込みメンドーで。

ひょっとして大福、空港にあるんじゃねーの?と検索したらば、一応あるらしいので「じゃあ帰りギリギリに空港で買って、東京で撮ればいいじゃなーい」と思ったわけなのですが、なんと八朔大福、10月は原材料の不足により販売しません、とのこと。

とはいえ広島駅ビルにはあったのでたぶん供給が限られてるってことだと思いますが、というわけで写真はありません。次回尾道の旅で再び出会えますか、いっそ皿も包丁も持ってく旅になりますか。国内の旅で預け入れしたくないんだけどなー、とまれ次回の旅、果たして。

あ、尾道旅歩きフォト実習は当日参加可なので。もう旅行会社さん通してないので、ポレポレですわー。

東京から日帰りを企む方もいらして、お忙しい中ありがとうございますですハイ。

それはさておき広島土産。
スイーツのふらふら思いつき買いはやっぱりリアルに限るわ!の調達元は広島そごう、ルールモントさんのサブレケーキでございます。楽天一位ですって。

チョコレートでコーティングしたバターケーキをサブレでサンドという、ありそでなさそな一品。

ルックスだけなら自由が丘でもイデーの上のベイクカフェのスモアとか、オリジーヌカカオのアイスクリームサンドとか見かけるけど、ケーキとチョコとサブレって組み合わせだと都内では見かけないなーと。わたくしがアンテナ張ってないだけかもしれませぬが。

初見なのでまずはスタンダードなお味。
次回、尾道の途中で追加買いをしちゃうか、尾道は尾道でまた色々買っちゃいそうなんですけどね。
f0212049_02294031.jpg
冷やしてもヨシ常温でもヨシのお土産仕様なのもニクイ。本店さんはちと遠いけど広島駅でも売ってました。
本日は午前、恋フォト第二回ですよ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-10-24 06:12 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..