人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風明けの宮島、55mm一本勝負なので sony α7RIII + SEL55F28Z #がんばれ広島

台風直撃の台湾に出会ったことはありますが。
あの時はチャイナエア以外の飛行機は全て飛ばないという恐ろしい状況でしたが。

地上についちまえばこっちのもんだいと。風は吹いてもせいぜい小雨なことが多い、人生において基本的に傘は不要なわたくしですので。

今回の旅も、宮島口から電車に乗ったら雨粒が!とか、羽田空港に到着したら雨止むとか、そんなわたくしでしたが、前後に台風が来ててどうなることかとは思っておりましたが、広島空港からも広島駅からも無事アクセスできた宮島でございましてん。

広島空港がちっと山奥過ぎて飛行機アクセスはリスキーだよというお声も聞かなくはなかったのですが、案外と西条、白市とバス経由JRルートがあったりするので、リムジンバスで市内直通でなく、ゆるゆる他の街で遊びながらっつーのもオツでないかと。

今回、すっごい晴天!というのには出会わなかったのですが、日本の海の天気って実はこれぐらいがけっこう好きかも。
台風明けの宮島、55mm一本勝負なので sony α7RIII + SEL55F28Z #がんばれ広島_f0212049_17134378.jpg

18mmはロッカーに置いて、55mm一本でございましたが18mm一本勝負をいずれ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-10-08 17:03 | 風景写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり