人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真映えスイーツ:広島は蜜屋の別ブランド『旬月 神楽』の手作り最中、iroiro(いろいろ)をsony α7RIII + SEL70200GM 実写

倉敷尾道の旅と比較しますと。今回は涼しかったのと、前回のように帰宅してからレッスンが!打ち合わせが!てなこともなかったので。

や、明日のレッスンは覚えてますよ午前ですよ11時スタートですよ

まあそれでもだいぶ夏よりは涼しいし余裕も体力もあるので、ブツ撮りがめちゃくちゃススム君。

ちなみに広島で買ったアイテムは倉敷より多いんじゃないかという状況で。もうPhotozineは広島一本で、行くしかありゃしないですが厳島はせっかくなので紅葉でいきた、とか言ってたら冬になってまうがなー。

今回、広島駅で見つけた最中。呉の和菓子処『蜜屋』の別ブランドらしい、その名も『旬月 神楽』。色々とお若い感じなのでご子息なのかしら?などと勘ぐれるのが気軽なブログないいとこだ。

最中は自分で詰め詰めするタイプ。餡は粒一種類ですが、皮にフレーバーがついてるのでルックス以外でも色々楽しめるかと。
写真映えスイーツ:広島は蜜屋の別ブランド『旬月 神楽』の手作り最中、iroiro(いろいろ)をsony α7RIII + SEL70200GM 実写_f0212049_22063443.jpg
左からお抹茶、厳島神社の鳥居、着物、紅葉、鹿、ですね。
お抹茶がよく見えなくて上下逆で撮ってたのは内緒だ。

西区と白鳥に工房があるようですが、旅の人でしたら広島三越と広島駅が便利でなかろうかと。オフィシャルサイトはなくてFaceBookだけの模様。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-10-06 22:21 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり