人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陽本線土砂崩れもなんのその、世界遺産 厳島神社 55mm一本勝負の日、sony α7RIII + SEL55F18Z 実写

「厳島神社撮るのにBatis18mm買ったよー」と宣言したものの。ここのとこ、絶賛肩不調なので。
旅の間中、腕と肩に湿布を貼る姿は新日本プロレス石井智宏。

装備は18mmと55mmという最軽量セットにも関わらず、三日めになると55mm一本というヘタレっぷり。
昨年の京都はこれにさらにLoxiaいれてったはずなので、今年は相当日和っています、肩が。お願いしているケアの先生は五十肩、という概念がないのですがやっぱ五十肩じゃないのかなあと思わなくも、ない。

私ごとはさておき。

とはいえやっぱり18mm持ってきゃよかったーという状況に陥ったので、ここは広島での11月実習にて、リベンジにマイル。

ので広島本遅れちゃうかも。しかしお土産が山のようにあるので撮ってしまわねば!
広島レモン味に弱いのよわたし。

しかし今回、前便のバードストライクの影響で着陸がちっと遅れた上に山陽新幹線、一部土砂崩れ再びという情報が!

実際のところは、柳井と下松という山口寄りの駅近辺で起きているとのことで、今回は陸の孤島と言われる広島空港から宮島へのアクセスは問題なかったでした。白市経由でも西条経由でもいけますいまのとこ。本数次第ですけどね。

で、厳島神社を海側から。天気惜しい。
山陽本線土砂崩れもなんのその、世界遺産 厳島神社 55mm一本勝負の日、sony α7RIII + SEL55F18Z 実写_f0212049_01355763.jpg
やっぱさ紅葉の季節に撮りたいわよねー、でもって朝ごはんは喫茶しま、昼ごはんは『天扇』のお寿司の繰り返しで一週間イケるけど財力的に如何なものかと思うので、却下。



■今日の機材


by ori_tarte | 2018-10-05 01:42 | 風景写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり