人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生八ツ橋でよくも12か月続きますわーと感嘆の今月のおたべは『夜長月』と題して白胡麻餡をsony α7RIII + SEL55F18Z #おたべ #美十アンバサダー

中秋の名月はsony α7RIII + SEL70200GMで撮影した満月でも、と思ったのですが切出し御免ですとSEL70200Gとそれほど変わらないので自分で見ててもテンションあがらず却下。ここはやはり400mmに手を出すべきでしょうかいえ出しませんけども。

400mmに手を出さずとも何故か中古のNEX-C3を入手して実験の今週。今週の研究科さんお楽しみにだ。

レッスンモチーフといえば今月は秋和菓子で統一してみましたがちょいちょいうさぎネタや月ネタ突っ込みましたので昨日はインスタグラムやsony αcafeではレッスンで撮影していただいた秋のモチーフがお目見えで嬉しい。

月末レッスン組はちょっとお月様イベントが過ぎてしまって申し訳ないのですが、秋の気配を楽しんでいただけましたらば。

和菓子といえばアンバサダーを努めさせていただいてる美十さんから9月のおたべが届いたのは月初だというのに、なかなか撮影できなかった今月ですが、ひさびさにブログへ一枚。メインの皿は昨年のクリスマスでも大活躍の小林耶摩人さんの器だ。
生八ツ橋でよくも12か月続きますわーと感嘆の今月のおたべは『夜長月』と題して白胡麻餡をsony α7RIII + SEL55F18Z #おたべ #美十アンバサダー_f0212049_18240759.jpg
雨が続きますがテーブルフォトにゃ関係ねぇ、ってことで、コツコツ撮っております。
週末は屋外レッスンですな。代官山社交界にしようか中目黒社交界にしようか迷うとこだ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2018-09-25 18:29 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり