NEW POST

ヘソで構えろ!金沢落雁諸江屋の菊花せんべいをSony α6500 + E 50mm F1.8 OSS(SEL50F18) 実写

初心者さんにオススメミラーレスは?と問われて、軽くて実勢中古で3万のα6000でいいんじゃなーい?という私ですが、そうはいってもα6500の誘惑も抗いがたい。

一方でクリス-ウェブ佳子のCMが美しいsony α6300にも「わたしも佳子さんになれるカモ!」と厚かましい妙齢女子が続出する可能性が高い昨今で。

なんたってオリンパスOM-DのCMが宮崎あおいから本田圭佑に変わった時に「宮崎あおいになりたくてオリンパス買ったのに!」という声が四十路五十路からあがったくらいですから。アホウですよええ。

それはさておき9月のレッスンも終盤、土日の恋フォトさんとあとは研究科さんとか構図実習さんメインなのでそろそろご披露してもよろしいかしらの一枚はα6500をご購入のSさま。

体軸がしっかりしてて俯瞰が美しいのなんの。撮影は縦位置なんですが回転させても違和感のなさって!

被写体は秋の和菓子づくしということで『金沢落雁諸江屋』の菊花せんべい。パリッと軽い餅種のせんべいに生姜がピリッと効いた砂糖ころもが美味しくて!五種類あるので季節が変わったらまたモチーフに使います予定。

雰囲気が彫刻ぽくて思わず「国立近代博物館ホニャララ宝物殿」などとコピーつけたくなったわたくしですよ。
f0212049_23194342.jpg

そろそろ来月のハロウィンネタも考えなければならん季節ですが、はてさてどうしようかな。


■今日の機材
ボディ:sony α6500

この軽さで手ぶれ補正入ってるっつーのが!50mmバラマキが防塵防滴でないので微妙に惜しいセットですがバラマキ50が軽くて描写がナイスなクセに運がいいと2万円切るのでこれまた捨て難い。

おすすめグルメ!食欲の秋を楽しもう!


by ori_tarte | 2018-09-20 23:22 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..