NEW POST

海山Cheers! 写真展 2018 〜江ノ電沿線編〜

昨年の鎌倉小町通りでの展示に続き2回目の『海山Cheers!』写真展。
最終日ギリッギリに飛び込みましてん。

出展者のおひとり、川野恭子さんこときょんさんがおっしゃるにはワタクシ皆勤賞らしいですよ。2回ですけども!

さて、『海山Cheers!』。大船『アワガミファクトリー・フォトショップHAZUI』さんご協力のもと、海と山、そして自然を愛する方々の写真展で。今年のテーマは江ノ電。なので藤沢から鎌倉まで、幅広い。

会場は江ノ島駅すぐの『Gallery-T』で。

最寄駅としては湘南江の島や江ノ島駅ですが、わたくし片瀬江ノ島駅からアプローチなので「すばな通り」をてくてく歩いて向かいましてん。そうするとあのへん鯵フライ定食のある定食屋や観光客向けの土産物店やらもありしかも平日にも関わらず賑々しい空気だったので。

わたくし浮かれて「海街スナップだー」とカメラ抱えてあちこち撮っておりましたらば。

突如現れた開けっ放しの白い建物の中にゆらゆらと写真が揺らめいているギャラリーがあるじゃないのの、会場は『Gallery-T』。

いやホント唐突に現れるんですよギャラリーが。しかもフロント全開放のこの風通しよ!
f0212049_00262540.jpg
バレないうちに隠し撮りするとわたくし色々ロクでもない写真になるなと反省しかりの一枚になっちまいましたが、FaceBookでは参加者さまの集合写真を撮影しているのでよかったらご覧あれい。

ギャラリーの物理的な構造だけでなく「気軽に見てね」というオープンでフラットな空気がその場にいらっしゃるみなさまから発せられていた事もあり何度でも見返したいなあと思わせる不思議な空気を漂わせてたのが印象的で。

「そのまま江ノ島散歩して写真撮って、また帰っておいでよ!」

と言われているような気分になっちまいましたよ。

午前中に見てたらそのまま江ノ電乗っちまうわ!てな写真展、来年もありますよねったらありますかしら?

そしてわたくし明日もレッスンございましてん今週土曜日までノンストップ5日連続なのだ(後半は午前のみですが)。ので、明日の自由が丘は平日恋フォトさん第一回ですよー!

なんか最近研究科さんの水槽とかホースとか出しっぱですしソニーレッスンのクロス12枚とか出しっぱなのでそれだけでも片さないとちと散らかった感がトホホホ

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-09-13 00:29 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..