NEW POST

チャオイタリア! キャンペーンでpicard(ピカール)のイタリアンがお値打ち #ピカールフード #picardfood

アンバサダーをつとめさせていただいてるピカールは、フランスの高級冷凍食品のメーカーですが。

実のところフランスのメニュー以外も扱ってらして。いやもうターンタことエッグタルトがあると知った時のわたくしの興奮たら!マカオ系というより香港系?な風味ですが、冷凍なので一箱冷凍庫に常備しとくといつでも食べられるという危険な状況一丁上がりである。

それはさておき、現在ピカールでは『チャオイタリア!』と銘打ったキャンペーン開催中で。手元にカラフル野菜のフリット、ポルチーニのリゾット、チーズピッツァスナックがございますので、まずはフリットからご紹介、というよりも今日の晩御飯、買い物行きそびれて作ったのさ。

作った、というよりオーブンに並べて裏表15分加熱した、というのが正しい。
しかもルックスが「カラフル野菜」の名に恥じない彩りで。

いえね、一時期の青菜の急騰ドコ行った?というほどに、最近青物が安いじゃないですか。

ので、ついサイドディッシュが小松菜のおひたし、とか。きゅうりとわかめの酢の物、とか。オクラのトロロあえ、とか。ピーマンの焼きびたし、とか。そこにメインが青椒肉絲とかやらかしてみた日にゃ目も当てられなくて

「しまった緑と緑だ…」てな食卓にカツをいれるためにも「カラフル野菜のフリット」は素敵な彩で。しかもウマかったんですよこれが!フランスのお土産に頂戴したトリュフ塩添えてみましたが、塩味がちょうどよいので塩はいらんですね。塩は塩で今日はお肉に添えてみましたが。

添えてみたといえば、タイムを散らしたんですが、これがフリットにあうのなんの!甘くて肉厚な野菜のフリットは食べ応えもあって、ありがたい。お酒のおつまみにもいいねというこの一袋、チャオイタリア!キャンペーンでお安いうちにいっぺんお試しあれ。
f0212049_21045580.jpg
あ、レッスンは火曜日から金曜日までノンストップかな。恋フォト平日の会、今週木曜日スタートです。
また、10月は27日、28日と2日連続で西洋館ハロウィン撮影実習決定。お時間帯は朝から昼まで。屋外の腕を磨きたいわ!という単発参加希望者さまも大歓迎でございますことよ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2018-09-09 21:08 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..