NEW POST

スタイリングを伴うフォトレッスンは『一般家庭での再現性』がなければ意味がない。sony銀座 αアカデミー スタイリッシュフォトレッスン sonyα7RIII + SEL24105G 作例

と思っておるので。

フォトレッスンのスタートの頃から「スタイリングレッスンを!」とはお声があったのですが、めんどくさ…というか、レッスンて最大公約数な人数が家でも無理なく再現できないと意味がなくて。

なんつーか「万札が貼ってあるん?」とか「アタシコレクション自慢?」とか「特殊な場所ならではでしょ!」っていうスタイリングも意味がなくて。

どこでも入手できるアイテムで、特別な場所でなく普通のご家庭で、スタイリッシュに撮るための方程式をどうやったらできるじゃろーとずっと頭悩ませていたのですが。

なにやかや今年から自由が丘でも研究科さんでスタイリングコースをスタートしたものですから、並行してソニーαアカデミーでも開催することになりまして、今回は食器を中心としたスタイリング方程式なテキストを作ってみましたの巻。

したらば今回はデータ頂戴してブログでみなさまの作例もご紹介してもよかったなー!というほどに素敵なスタイリングと写真が続出しましてん。見直したい!ので、αcafeで待つ。待つけど、たまに「なぜこれセレクトしたんじゃーい」というのもあるので、くそうっデータ貰えばよかったわ。

てわけで、前日に撮影した作例から一枚。
f0212049_21460147.jpg
ヘトヘトなわたくしですので、明日は色彩学。明後日は先週台風でお休みになったぶん三連レッスンとあとご新規の平日恋フォトさんですが、どうぞよろしくお願いします。

※最近お申し込みのメールアドレスが間違っている方が増えてましてんエラーで返ってきてしまいます。

FaceBookである程度連絡がつく場合は問題ないのですが、返事がないなーと思ったらお手数ですがご自身のメールアドレスをご確認くださいませませ。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-09-08 21:50 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..