NEW POST

写真映えスイーツ:横浜元町『pavlov(パブロフ)』のミニクグロフ

最大級の台風が!とか寒冷前線で滝のような雨が!と言われておりましたが、カラリと晴れております東京です本日。
とはいえ西の国から驚くほどの映像が飛び込んできて、お怪我だけでなくお亡くなりになった方もいらしたとのこと。

今日はお天気回復しているとは思いますが、あちこちで建物や道路などが脆くなっているかもしれませんのでどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

ラ・フォト自由が丘では「たぶん東京は大丈夫でしょ」と思いつつ、交通期間の混乱の影響なども可能性としてはあると思いましてん、9月4、5日は思い切ってお休みにし、レッスンを日延べさせていただきました。今月のモチーフは撮影できるようなお日にち調整ですのでご安心を。

あっOri-PhotoStyle通販組第三弾は随時梱包発送しております、今週末までには全員ぶん発送終了、の予定です。またキャンセル待ちさん、発送終了後に連絡させてください。手渡し組はだいぶお渡ししたとは思うのですが、レッスン日延べがあったのでちと心配。

さて発送業務と同時進行で、今週は週末のソニーレッスンの準備をしております。

今回は白食器スタイリングレッスンということで食器を全員ぶんにしてお持ち込みなのですが、まだ持ち込み食器が決まっておらんというザマで!

いやドリンクスタイリングでロジック組み立てるか、食べ物を組み入れてにするのか、お持ち込み体力とかーあとナマモノはどうしようかなとか、そんな感じでテキストをぐだぐだ考えてて。や、持ち込みはコーヒーまではセーフですがまだ夏だし牛乳とか避けたいわけですよ。今回は大崎と違ってキッチンついてないし。

食器も100均は避けたいとこですが、当たり前ですがソニーさんから予算を厳守と言われておりますので、100均ですちぇ。そしてあまり100均に詳しくないので、自由が丘と二子玉川彷徨ってますです。好みの食器目指して自分持ち込みにするとまた持ち出し赤字になるからそれはもう止めとこうかと。

それはさておき、先だって横浜ユザワヤに用がございましてん、ベイクオーターでむちゃ好みの生地のケーキ屋を発見しましてん。

パティスリー パブロフ pavlov

一瞬「パブロワ?」と勘違いしましたがパブロフの犬、のパブロフだそうで。

パウンドケーキを売りにしてるだけあって店頭の生ケーキも生地が重いの!

しかもパウンドケーキが重くてさらにシロップ打ってあるような美味しさで中途半端な「しっとりじゃなくて生焼けでしょうに!」みたいなしっとりじゃなくて、掛け値無しに美味しいしっとり。

かわゆいので買ってみましたのを撮りそびれておりましたが夏限定。桃とパイナップル、かわいいだけでなく果肉もいい感じに入ってるんだわさ。皿はひさびさGreenGateにしてみたよ。
f0212049_13553302.jpg
web見てたらば元町にもあるそうで、なんか元町歩いている時に「ここおいしいですよ!」と生徒さまに教わったお店だと思うんだけどどうかしらどうかしら?

スキあらば元町でがっつりイートインしたい私ですが、ブラフベーカリーで買い倒すルートをなんとかしないとカーボ祭りになってしまう。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2018-09-05 13:58 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..