人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の目黒恒例行事 ホテル雅叙園『和のあかり×百段階段2018』をsony α7RIII + SEL24105G 作例 #wanoakari2018

※8月25日の午後構図レッスン組は屋外集合ですよー

Ori-PhotoStyle55mm一本勝負、通販ご希望の方、ご入金いただいた方ありがとうございます!せっせと梱包中でございます。明日投函できるかも。

それはさておき目黒雅叙園『和のあかり展 2018』。

今年はあまりの暑さに目黒まで行く体力も自信ないわーと見送りそうになったところ、招待券頂戴しまして、これは行かねばと、移動の隙間の1時間で撮影できるかしらん?と伺ってまいりましてん。

ちとおひとが多すぎて引きの絵面は難しい本日でしたが今年はワイドなセッティングが多いので広角一本で行くと面白いと思います。18mmもちっと早く買いなよと臍を噛んだ本日はSEL24105G一本勝負。マクロ一本でもよかったような(笑)。

ココがもうクラクラな絵面で、引きでも撮影してみましたがブログ向きの絵面ではないのでインスタかなー。ツヤキラなので時間ある方は粘ると楽しいと思います。
夏の目黒恒例行事 ホテル雅叙園『和のあかり×百段階段2018』をsony α7RIII + SEL24105G 作例 #wanoakari2018_f0212049_21130649.jpg

ちなみに今年のねぶたエリア、床が鏡面仕上げでド広角だとリフレクションが楽しめると思われます。わたくし、子供さんとの戦いでちとムリでしたが。

1時間で全フロアイケなくもない、のでみなさまチャレンジをば。土日はこの調子だと激混みの予感。

そしてわたくし夏ならではのスイーツ写真も撮らないと!な今週なので雅叙園ネタはインスタグラムの方にホイホイアップしましょうか。夏限定のスイーツが3ネタほどあってしかもまだ撮影してないのよう。

過去の雅叙園は55mm一本勝負のほか、マクロ90mm買って浮かれてたり、懐かしいので雅叙園でタグづけしてみよかと思いますのでご興味ございましたらば。α7時代とかありそうだわ、と思ったけどもα7IIからでした。55mmと90mm。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)

リネンのトートバッグが石のように重くて死ぬかと思ったヘタレでございますよ。
RENのデイパックハリー再び、て感じだ。

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmをキャッシュバック期間中に買わねば。

by ori_tarte | 2018-08-23 21:16 | 風景写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり