NEW POST

尾道の旅55mm一本勝負、全店オーシャンビュー!! #尾道も元気でした

といっても大げさではないほど、海が続く、尾道の開放感たら!

尾道というと長光寺方面登って坂と猫を、と思っておった私でしたが、朝ごはんどうしようとか坂よりまず平地を撮影しちゃおかなと、ふらふらと尾道U2方面に歩いたらば、ほぼほぼ半日そこで消費(時間もおカネも!)してて。

したらば空港へのバス時間が危なくて。

いや、あと一時間くらい余裕があったとは思うのですがバスの本数がそれほどなくて。でもって、あの日羽田に台風が来るの来ないのってタイミングだったものですから。

とりあえず早めにいっとこーというのも気持ちとしてあり。結果としては台風直撃は翌日だったので飛行場でこれまた倍お土産を買うというハメになり、ANAのカウンターに泣きついてみましたが。

翻って尾道。

歩いても歩いても海、という贅沢な場所で、幸せだったなー。
写真的にもモダンなU2エリアとノスタルジックな商店街エリア、そしてド定番な猫と坂道と被写体が豊富で。屋外実習にも絶対よいと思うので、涼しくなったらどうかしらと目論んでみました。現地集合な?
f0212049_22505469.jpg
レッスンは金曜日までござせんが金曜日がこれまた雨予報で、しかし今年は予報にしたがって警戒してると降らないというちとムカつくわーという展開。今週は果たして。そして8月25日レッスンのために部屋を片さないとイカンのですが片付かねー

■今日の機材
ボディ:sony α7R III


その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-08-14 22:55 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..