NEW POST

夏だもの、オープンエアでそばとかき氷を楽しむフォトレッスン。sony α7RIII +SEL55F18Z

てわけじゃないんですけど。

『PHOTO! FUN! ZINE! in 代官山』イベントデーだったこともあり、たくさんいらしていただいたのに、伺えなくて申し訳ありません。屋外実習なんで!レッスンなんで!

呑気に深大寺で蕎麦食べてたわけでは!

また、FaceBookでのお買い上げ報告ありがとうございます。遠方の方向けに通販も頑張ってみますわ。
文字数増やしたいとかオフセットいっちゃう?とかいろいろ野心はあるわけですよ。

それはさておき翻って土曜日のフォト実習、深大寺。

あまりの暑さにですねー。
朝9時集合、9時半現地のワリに10時には氷食べていたというヘタレっぷりで。

いえ楽しかったですよ深大寺。

もともと米が栽培できない土地柄所以に蕎麦を栽培したのが「深大寺そば」の始まりだそうですが、写真撮影的にも道なりに蕎麦屋や水車小屋などもみられる、趣ある場所で。バス停おりてからの町歩きで既にテンションあがるあがる。

ほおずきの数は浅草に比べると規模は小さめですが、鬼太郎茶屋、猿回し、縁日などこじんまりと開催されていい感じですよー。

緑溢れる中で蕎麦!

f0212049_19325352.jpg
深大寺、調布ないし三鷹ないし吉祥寺からバスというある意味面倒なアクセスですが、たどり着くと楽しい場所です。真夏でなければそのまま吉祥寺町遊びも楽しんだんですが、あまりの暑さに全員そのまま帰るという、いやすごい暑さなのでみなさまご無理なさらず。

ので、8月はちっと屋外実習は止めとこうと思います。
涼しく屋内で優雅にテーブルフォトをガンバロー。

8月25日の恋フォトがちっと人数オーバーでえらいことになりますがよろしく。
んで平日の恋フォトは9月の木曜日開催ですたぶん。残席1。

レッスンご希望およびご入金済みの方、月曜日夜以降にお返事させてくださいませ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-07-22 19:41 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..